「ションベンかけながら殴られたのでキレた」the band apartベーシストで怪談師・原昌和の“聖糞飛来通信”

■限界からの異端

「ションベンかけながら殴られたのでキレた」the band apartベーシストで怪談師・原昌和の聖糞飛来通信の画像2

小学生5年生になった時の事。

うちの小学校は、電車通学で片道2時間程かかる場所にあった為に、同じ区域に住んでいる上級生下級生をまとめたグループを作って、月一で各教室に別れて「登下校班集会」が行われるのだが、この時間が「最大の法難タイム」なのである。

全学年から選りすぐりのクソが集結し、ここぞと熟考した「嫌がらせテク」を皆んなと競い合う、発表会が始まるのだ。俺の嫌いな虫を頭から浴びせ掛ける奴。オーセンティックに蹴り込んでくる奴。ションベンをかけながら殴ってくる器用な奴…。

俺は無言で立ち上がり、振り返ってそいつを持ち上げて3階から落とした。

誰も俺に手を上げなくなった。

帰って手品マントを破り棄てて、極真空手に入会した。
毎日、裸足で山の中でを駆け回り、大木に藁を括り付けて殴り続け、心霊スポットを荒らしまくり、虫を喰らい、雷雨の中で叫んだ。今思えば、俺は明らかに変な奴になっていったんだと思う。

そのうち空手もやめた俺は、パピコを買っては2個ある内の片方のパピコを学校の前の通りに投げ、トラックがパピコを轢き、砕け散る瞬間。その砕け散るパピコを指差して

「ケネディ」

と呟く遊びを1人興じるまでになっていた。

異端になろうとしていたら異端に気付かなくなっていたのだと思う。異端が何かすらわからなくなって行ったのかも知れない。

ある日家に帰ると、母親がよろず屋で買ってきたクラシックギターがあった。そのギターで、かつてNHK教育で放送していた「できるかな」のテーマソングのメロディーに、同級生の辛辣な悪口を乗せた替え歌を、真剣にテープレコーダーに録音し始めた。
これがのちの「the band apart」である。

そして、そのままの惰性で今日に至るのだが。

音楽活動とは別に、幽霊が一番苦手だった俺が今では、何故か「怪談の語り部」として怪談イベントに呼ばれる事が多くなってしまった。いつの間に感覚が裏っ返ってしまったのか、怪談にヒーリング効果を感じる様になってしまったのである。

ある怪談会で、このサイト「TOCANA」のボス。角ちゃんに「原さんの異常性が伝わるコラムをうちで書いて欲しいです」と声を掛けて頂いた。変である事、異常である事に一生懸命だった人間が見聞き、体験してきた事は、もしかしたら此処の人にも需要があるのかも知れないと思ったので、ノンジャンルにはなると思いますが、微力ながらTOCANAエンターテイメントのお役に立てればと思い、本日、2018年10月17日。原昌和、満40歳になったこの日。この「聖糞飛来通信(ひじりぐそひらいつうしん)」を連載開始させて頂く事をここに宣言し、ご挨拶とさせて頂きます。
(文=原昌和)原昌和関連記事まとめはコチラ

「ションベンかけながら殴られたのでキレた」the band apartベーシストで怪談師・原昌和の聖糞飛来通信の画像3Memories to Go』asian gothic label

原昌和(はら まさかず)
1978年10月17日生まれ。「the band apart」のベーシスト&ボーカル、作詞・作曲も担当。「the band apart」は、1998年に結成。2001年にシングル「FOOL PROOF」でデビュー。多様なジャンルの音楽を取り入れたハイクオリティの楽曲を次々と生み出している。8枚目となるオリジナルアルバム「Memories to Go」を約2年半ぶりにリリース。近年は、怪談師として活動の幅を広げている。
twitter:https://twitter.com/chinwaki
the band apart HP:http://asiangothic.org/

関連キーワード:, ,

1978年10月17日生まれ。「the band apart」のベーシスト&ボーカル、作詞・作曲も担当。「the band apart」は、1998年に結成。2001年にシングル「FOOL PROOF」でデビュー。多様なジャンルの音楽を取り入れたハイクオリティの楽曲を次々と生み出している。8枚目となるオリジナルアルバム「Memories to Go」を約2年半ぶりにリリース。近年は、怪談師として活動の幅を広げている。
twitter:https://twitter.com/chinwaki
the band apart HP:http://asiangothic.org/

原昌和の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「ションベンかけながら殴られたのでキレた」the band apartベーシストで怪談師・原昌和の“聖糞飛来通信”のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人