「グーグルマップに写ってしまった恐怖映像5選」Googleが公式発表! 異次元への入口、庭のダークサイド、幽霊…!
2018.11.23 16:00
■博物館のゴースト
画像は、「Google」公式ブログより
シンガポールの定番観光スポットのひとつ「シンガポール美術館」には、幽霊が写り込んでいるという。たしかに博物館内のとある場所では、男性と思われる左腕と左脚の一部だけが不気味に浮かんでいる。
幽霊の存在を決定づける証拠になるかと思いきや、Googleはブログで「撮影時のミス」だとあっさり認めていた。このような“幽霊”はストリートビューではかなり頻繁に現れるそうで、この現象はストリートビューカメラが移動しながら写真を撮るために生まれるもの。Googleは「動いている人やモノがあると、その一部分だけが写ってしまうことがある」と説明した。
画像は、「Googleマップ」より
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「グーグルマップに写ってしまった恐怖映像5選」Googleが公式発表! 異次元への入口、庭のダークサイド、幽霊…!のページです。グーグルマップ、山下史郎、Google、Googleマップ、ダース・ベイダー、マンハッタン橋などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで