「グーグルマップに写ってしまった恐怖映像5選」Googleが公式発表! 異次元への入口、庭のダークサイド、幽霊…!

■湖の中を飛ぶ飛行機

1811_google_03.jpg画像は、「Google」公式ブログより

 アメリカ・ミネソタ州にあるハリエット湖では、“湖の中を飛ぶ飛行機”を確認することができる。大きな湖の中心を飛んでいる旅客機は、“ステルスモード”を使っているかのように透明で姿を確認しづらい。

 この“ステルス旅客機”に乗っている乗客の安否が気にかかるが、Googleは「衛星写真が高速で移動する飛行機を撮影した際に写った残像」とタネ明かしをしている。Googleマップは複数の衛星写真を組み合わせて作られているため、時たまこのような“合成写真現象”が起こるようだ。Googleは写りこんだ旅客機について、「乗客や機体は無事なので心配しないで」とコメントしていた。

1811_google_04.jpg画像は、「Googleマップ」より

「グーグルマップに写ってしまった恐怖映像5選」Googleが公式発表! 異次元への入口、庭のダークサイド、幽霊…!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで