「緑に飲み込まれた村」 ― 中国・枸杞(クコ)島の「後頭湾村」が神秘的すぎる!! まるでおとぎ話のような秘境!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6

 以降、枸杞島にはたくさんの観光客が訪れるようになった。当初、観光開発には慎重だった地元自治体も、このブームが本物であると知るや否や急ピッチでハイキングルートや展望台を設置、最近では宿泊施設も作られるようになった。過疎の島に活気が戻ってきたのである。

「緑に飲み込まれた村」 ― 中国・枸杞(クコ)島の「後頭湾村」が神秘的すぎる!! まるでおとぎ話のような秘境!の画像3画像は「CNN」より引用

 米CNNでも今年6月、上海の新たな観光スポットの一つとして後頭湾村を取り上げており、その不思議な光景を美しい写真と共に紹介している。記事によれば、上海から枸杞島へ渡るフェリーは午前中に出航する一便のみで、所要時間はおよそ3時間という。港からは後頭湾村へはさらにタクシーが必要で、村をハイキングするには8ドルのチケットが必要となる。

動画は「YouTube」より引用

 まるでラピュタやおとぎ話の村のようだと大人気の後頭湾村であるが、最近は老朽化と見学者の増加で建物の損傷が進んでいるともいう。いずれ建物は倒壊し、村は森にすっかりと飲み込まれてしまうだろう。廃墟とはそういうものであるが、その過程でしか見られない美しさというものも存在する。もし近いうちに上海に旅行する機会があるなら、ぜひ立ち寄ってみたい場所である。

(編集部)

参考:「CNN」「LINEトラベル」ほか

コメント

6:匿名 2018年12月13日 15:29 | 返信

>> 4

ちょっとパソコンでないのでわからないです。
ちなみに文字が止まったり消えたりするのはトカナさんでの書き込みのみです。日本政府に対する悪口はここでしか書いていないため、あまりにピンポイントなので『その人たち』なのかな?と思っていますw

フランスは今革命が起きる前夜であると聞いています。詳しいことはわかりませんが。
お偉いさんの首を落とすため市民がギロチンまで用意していると聞きました。カルロスゴーンが突如逮捕されたのもこの影響でむしろこれは配慮でさえあったといいます。首切り落とされるよりはまだマシでしょ?という。
日本も本来は最低でもこのレベル、いやそれ以上にやられているのだからもっとやってやんなきゃいけないレベルなのに、国民は最早目覚めることはないと私は確信しています。もう引っ越すしかないね。昔、陰謀論者の人と仲良くしていたのですが、その人はどうやったかは知りませんが海外に永住権を取得したそうです。うらやましい限りです。

今こうして書いてる間もコメント止まりまくりなので、また『例の人たちの圧力』なのかな?と思います。

5:匿名 2018年12月12日 21:52 | 返信

行く人は、食品は持参した方がいい。
中国製インスタントラーメンを食べて悲惨なことになったって記事がTOCANAで紹介されていたしね。
毒入りの食品を食わされたくないからな。
ま、行かないのが一番賢い選択だ。

4:匿名 2018年12月12日 21:34 | 返信

>> 2

まさに自業自得ですよね。
巨大原発事故後にまだ再稼働を図る無責任さ一つとっても、とっくにフランス市民以上にブチギレていてもおかしくないレベルです。
 
>コメントを書くといつも不自然に止まったり(?)、せっかく書いたコメントが消えるという現象(?)に悩まされています。
 
ブラウザソフトを変えてもダメですか?
私の場合は、グーグルクロームの処理スピードが極端に遅くなったのでファイアフォックスに変えたのですが、最初は快適にサクサク進んだのですが、だんだん処理速度が遅くなってきました。
 
私の場合も、なぜか文字を書き込むことにトラブルが生じることが多いです。
Microsoft IMEを疑っています。
IMEは誤変換のデータをパソコン内部にストックさせておいて、時々「送信してほしい」と要求してきますので、それが原因か?と推測しています。

3:匿名 2018年12月12日 21:18 | 返信

【藤子・F・不二雄SF短編 「みどりの守り神」】
を思い出したよ。

2:匿名 2018年12月12日 20:30 | 返信

「緑に飲み込まれた村」 ― 中国・枸杞(クコ)島の「後頭湾村」が神秘的すぎる!! まるでおとぎ話のような秘境!

だそうですが日本はその『中国そのものに』飲み込まれようとしていますw
その辺は世の中のウラがわかっておられる人の記事を参照していただきたいですが、日本がこうなってしまったのは70年もの間国民が政府や政治から目を背け続けた結果とも言えます。ようは自業自得。
今、私がコメントを書くといつも不自然に止まったり(?)、せっかく書いたコメントが消えるという現象(?)に悩まされています。
またいつもの『誰かさんの』嫌がらせだと思うのですが、こうしたことが日本人は完全に平和ボケしてて最早理解できなくなっていますw
まさしく『誰かさんの』作戦通りですねwwww

※誰かさんはあえて書かないので察してくださいねw

1:ある細胞異常で起こる味覚異常障害 (危録) 2018年12月12日 17:27 | 返信

繁った場所がどんどん増殖する形を見ると本来の自然豊かな原始的な地球に戻って行ってるって感じ、繁った場所はほっとけば良いよwww

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。