禿げた時のための「ヘアバンク」1年以内に開始! 頭皮細胞を保存&培養… 格安特価でハゲ絶滅へ「人生の保険だ」
これまでにも毛包細胞を移植する増毛技術は存在したが、培養された毛包細胞はすぐに機能を失ってしまうことが多かった。しかし、最近この分野に科学的ブレークスルーがあり、培養がうまくいくようになったという。HairClone社のシステムもそれなくしては不可能だったそうだ。
気になる毛髪バンクの利用料だが、初期費用が2,500ユーロ(約30万円)、毎年の保管料が100ユーロ(約1万3千円)とのことだ。既存の植毛治療と比べてもそれほど高くない。むしろ安いぐらいではないだろうか? ただし、細胞の移植は3年~5年置きに行うことで若々しい髪の毛を保つことができるという。
まだ毛髪クローン業界は誕生したばかりだが、未来は明るそうだ。その市場規模は2016年には40億ドル(約4400億円)だったものの、2023年までに240億ドル(約2兆7千億円)にまで膨れ上がるという。
HairClone社は各種認可を取得後、1年以内の運用開始を目指しているとのことだが、今後数年で毛髪クローン業界が大いに賑わいそうだ。そして薄毛治療の選択肢が増えたことは、全世界の人々にとっても嬉しいニュースであるに違いない。
(編集部)
参考:「Daily Mail」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊禿げた時のための「ヘアバンク」1年以内に開始! 頭皮細胞を保存&培養… 格安特価でハゲ絶滅へ「人生の保険だ」のページです。ヘアケア、髪、髪の毛、ハゲ、薄毛、毛髪、植毛、ヘアバンク、ヘアクローニングなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで