北朝鮮の漁師が「命懸けで狙うイカ」を食べたら大変なことになると発覚! 体験者が激白!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
北朝鮮の漁師が「命懸けで狙うイカ」を食べたら大変なことになると発覚! 体験者が激白!の画像1
イメージ画像(「ぱたくそより)

 先月7日、水産庁の漁業取締船と衝突・沈没した北朝鮮の大型漁船は、イカを追って日本の排他的経済水域(EEZ)に侵入したとみられる。漁師たちが命懸けで追うイカだが、「北朝鮮国内で食べたところ、腹を壊して病院送りになった」という衝撃的な証言が飛び出した。

 スルメイカなどの好漁場とされる大和堆(たい)は北朝鮮東岸から何百キロも沖にあり、北朝鮮は今にも沈没しそうな木造船や鉄製のボロ船で大挙して操業。案の定、水産庁の船が接触して、あっという間に沈没した。機関が壊れて漂流する北の木造船は、もはや日本海沿岸で冬の風物詩になりつつある。

 そこまでして北が遠洋イカ漁に出るのは「近海の漁業権を中国に売却したため」(北朝鮮ウオッチャー)だという。近海で操業できなくなった漁師たちが、命懸けで大和堆まで漁に来ているというわけだ。

 また、金正恩党委員長が進める経済改革で漁業分野の成長を求めているほか、「漁師たちが外貨を獲得しようと必死になっている」(同)など諸説あるが、いずれにせよカネ目当てであることは間違いない。

 北によく出入りするという日本在住の50代男性は「この前、たまたま知人と行ったレストランでイカを出された。おもてなしだったので、食べざるを得なかった」というが、翌朝から激しい下痢に襲われたという。

人気連載
あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

■あなたの“恋愛依存度” 「以下の数字から、気になるもの...

人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...

コメント

3:匿名 2019年11月17日 20:24 | 返信

大抵の人が、北朝鮮には観光に行かないので、お腹大丈夫だと思います。

2:匿名 2019年11月17日 16:12 | 返信

>あっちの人はおなかが強い人が多く
おなかの弱い人はまっさきに淘汰されちゃうんでしょうね

1:匿名 2019年11月17日 14:42 | 返信

ブログなら他所でやれ
原因わからんで下痢した奴の話書かれても…

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。