村田らむが北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ撮影!
北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や“老人隠し”も!
今をさかのぼること約11年前、2008年の9月に僕は北朝鮮へ渡った。
きっかけは、朝鮮半島マニアの編集さんから
「北朝鮮のツアーに行かないか?」
と誘われたからだ。
北朝鮮へのツアーは一般的な中国を経由して入るものではなく、韓国からバスで入国する『開城(ケソン)ツアー』だった。
開城は韓国と共同で「開城工業地区」という工業団地を運営していた。開城は韓国と北朝鮮の間にあるため、朝鮮戦争前後で離散してしまった家族が多かった。そのためそういう人たちのために『北朝鮮への里帰りツアー』が行われることになった。韓国と北朝鮮が比較的仲の良い時期だからこそできた企画だ。
そのツアーは参加規約がゆるく、日本人などの外国人も参加することができた。
出発日の早朝、ソウルに集合する。参加者は韓国人が20〜30人、日本人は僕ら2人、後はヨーロッパから来た人たちが数人参加していた。そしてバスに乗って出発する。
しばらく走りDMZ(軍事境界線)が近づくにつれ、鉄条網や軍人の姿が目につくようになる。車内の緊張感が高まってくる。
バスは、韓国と北朝鮮を結ぶ検問所に入る。キレイで広く空港のような雰囲気だ。
パスポートにハンコを押され、身体検査を受けた。身体検査は、空港で受ける検査程度だった。
そしていよいよ北朝鮮に入った。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊深夜のパチンコ屋にうつむきながら入っていく謎の男達と不思議な警察官【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.09.18 20:00心霊奇妙な風習…“引っ張り合う”魂が集う墓地に佇む老婆【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.08.07 20:00心霊北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や“老人隠し”も!のページです。北朝鮮、村田らむ、開城ツアー、ウェノムなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで