北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や“老人隠し”も!

 観光地よりも、そこへ向かう途中に車窓から見える風景のほうが衝撃的だった。

 日に焼けて白くなったボロボロのビルが並んでいる。

北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や老人隠しも!の画像12

北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や老人隠しも!の画像13

 ビルの前には年式の古い自動車がポツリポツリと停まっている。パトカーも停まっていた。街ゆく人も車の量もとても少ない。交差点や、線路にはでかい帽子をかぶった軍人が銃を片手に立っている。

北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や老人隠しも!の画像14

北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や老人隠しも!の画像15

 たまに、「北朝鮮の町並みは懐かしい」と言う人がいるが、僕は全然懐かしいとは思わなかった。こういう簡素で味気ない街角は今まで見たことがなかった。

 民家を見ていると、停められた自動車の後ろに人が何人も隠れているのが見えた。お年寄りのようだった。

 ガイドに話を聞くと、見栄えが悪い年寄りは、バスが通過する時は、見えない場所に隠れるよう指示されているそうだ。韓国人以外の外国人も乗っているわけだから、体面を気にするのはわかるけど、『老人は見せないようにしよう!!』という発想はなかなかの鬼畜である。

北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や老人隠しも!の画像16

 バスはお土産屋さんに停まった。店内は電気がついておらず暗い。食べ物、お酒、タバコなどが並べられて売っている。CDやバッヂ、切手など売っているのだが、金日成の肖像画などを買おうとすると、韓国のバスガイドが

「それは買ってはダメです!!」

 と怒ってきた。北朝鮮の象徴が描かれた商品を韓国に持ちこむのは禁止されているという。実は北朝鮮のガイドよりも、韓国のガイドの方がうるさい。売ってるのに買ってはいけないとは理不尽である。禁止なら売らなきゃいいと思うんだが、北朝鮮で売るのは自由らしい。

北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や老人隠しも!の画像17

北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や老人隠しも!の画像18

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や“老人隠し”も!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル