村田らむが北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ撮影!
北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や“老人隠し”も!
観光地よりも、そこへ向かう途中に車窓から見える風景のほうが衝撃的だった。
日に焼けて白くなったボロボロのビルが並んでいる。
ビルの前には年式の古い自動車がポツリポツリと停まっている。パトカーも停まっていた。街ゆく人も車の量もとても少ない。交差点や、線路にはでかい帽子をかぶった軍人が銃を片手に立っている。
たまに、「北朝鮮の町並みは懐かしい」と言う人がいるが、僕は全然懐かしいとは思わなかった。こういう簡素で味気ない街角は今まで見たことがなかった。
民家を見ていると、停められた自動車の後ろに人が何人も隠れているのが見えた。お年寄りのようだった。
ガイドに話を聞くと、見栄えが悪い年寄りは、バスが通過する時は、見えない場所に隠れるよう指示されているそうだ。韓国人以外の外国人も乗っているわけだから、体面を気にするのはわかるけど、『老人は見せないようにしよう!!』という発想はなかなかの鬼畜である。
バスはお土産屋さんに停まった。店内は電気がついておらず暗い。食べ物、お酒、タバコなどが並べられて売っている。CDやバッヂ、切手など売っているのだが、金日成の肖像画などを買おうとすると、韓国のバスガイドが
「それは買ってはダメです!!」
と怒ってきた。北朝鮮の象徴が描かれた商品を韓国に持ちこむのは禁止されているという。実は北朝鮮のガイドよりも、韓国のガイドの方がうるさい。売ってるのに買ってはいけないとは理不尽である。禁止なら売らなきゃいいと思うんだが、北朝鮮で売るのは自由らしい。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊深夜のパチンコ屋にうつむきながら入っていく謎の男達と不思議な警察官【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.09.18 20:00心霊奇妙な風習…“引っ張り合う”魂が集う墓地に佇む老婆【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.08.07 20:00心霊北朝鮮に潜入! 日本人差別用語「ウェノム(倭奴)」を連呼されつつ村田らむが撮影! 美人だらけの売店や“老人隠し”も!のページです。北朝鮮、村田らむ、開城ツアー、ウェノムなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで