大予言者・松原照子インタビュー! 新聞記者ものけぞった驚異の「世見(予言)」的中能力に迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 松原照子氏は、2011年に日本を襲った東日本大震災の約1か月前に、自身のブログ「幸福への近道」で大地震を予言し、見事に的中させたことで世界中に名をとどろかせた。

 幼いころから「視える」力を持ち、「不思議な世界の方々」がいつもそばにいたという松原氏は、これまで「日航機墜落事故(1985年)」、「スペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故(1986年)」、「トランプ大統領の誕生(2017年)」、「大阪北部地震(2018年)」、「北海道胆振東部地震(2018年)」など、ここに挙げた以外にも、歴史的大災害や大事件の予言的中させてきているのだ。

 松原氏のすごいところは、地震が起こる場所の地名など、抽象的ではなく非常に具体的に予言できるところである。

 ノストラダムス、ババ・ヴァンガ、エドガー・ケイシー、ジーン・ディクソン、聖徳太子、出口王仁三郎、岡本典明、そして、近年では、ジョセフ・ティテル、ジュセリーノなど、これまで数多くの有名な予言者がいたが、的中率や知名度を考えると、松原照子氏は世界でもトップクラスであろう。

 そんな松原氏は、毎日こつこつ原稿用紙に手書きで予言を書き記している。しかし、松原氏は「予言」とは表現せずに「世見(よけん)」と表現しているところが独特である。

 予言研究家である白神じゅりこは、TOCANAにしばしば予言記事を寄稿してきた。そして、このたび長年の夢であった大予言者・松原照子氏にようやくインタビューをすることができたのである。メディアにあまり出演することがない松原氏の神秘のベールが少しだけめくられる貴重なインタビューであろう。

 当日現れた松原氏は、白いワンピースがとても似合っており、神々しい美しさと笑顔が印象的であった。

 神戸出身の松原氏は、ときどき関西弁を織り交ぜながら実に気さくに話してくれるが、時折、鋭い観察眼と知性を感じさせる賢女でもある。筆者は、松原氏に1000年先の未来を予言した中世の聖女ヒルデガルトの姿を思わず重ね合わせていた……。

 今回は、全4回に渡ってお届けする「大予言者・松原照子インタビュー」の第1回目である。

■東日本大震災の予言的中と予言論争

――本日は、よろしくお願い致します。松原先生には、ずっとお話をうかがいたいと思っていたので、こうして取材できる機会が得られたことが本当にうれしいです。

松原照子氏(以下、松原) そんな、先生なんて呼ばないくださいね。「松原さん」とか「照子さん」あるいは「お照さん」とか好きに呼んでいただいていいですよ。

――では、お言葉に甘えて松原さん。私が予言を研究するきっかけとなったのが、松原さんでした。というのも、松原さんは、東日本大震災を予言的中させたことで話題になりましたね。私は松原さんのような「大地震を予言できる能力を持つ方が存在する」ということに驚いたと共に、興味を抱いたところから、予言について調べ出したのです。

松原 私としては、「的中させた」という意識はまったくありませんでした。ただ、東日本大震災が起きる前に、自宅に遊びに来ていたお友達とお茶を飲みながら「今日、日本地図を触るとたくさん感じるものがある……」という話しをしていたのを覚えています。

※ここで実際に、松原照子氏が予言した東日本大震災のことを記したブログの記事を紹介する。

やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を自分にしています。
どこにあるのだろうと探してみると見付かった。
指で感じ取ろうとしたが期待ほど感じなかったが
釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれてある場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。

(松原照子「幸福への近道」<世見>2011年2月16日 より)

 上記に記されている岩手県の「陸前高田市」と「釜石市」は、いずれも津波で甚大な被害が出た場所である。それ以外にも東北だけでなく、関東まで広範囲に大きく揺れて地震被害が出ることをなんと東日本大震災の約1か月前に松原氏は予言し、的中させていたのだ。

 それに、月刊『ムー』も徹底的に調べた結果、「松原照子は事前に3.11を予言していたことは間違いない」という結論に達している。

参照:月刊『ムー』が“予言論争”に終止符! 松原照子氏は本当に3.11を予言していた! 歴史的人物と交信も!?

――ただ、松原さんのように不思議な能力を持った方に対して懐疑的な人たちは、予言が的中することが恐ろしいので必死に否定する傾向がありますよね。

 私は、震災前に松原さんが予言したブログ記事を、そのまま自身のブログにコピペして転載された方からも直接お話を聞いています。なので、いろいろ調べた結果、松原さんの予言は間違いなく東日本大震災前になされたものと断言します。

松原 否定されたとしても気にならないんです。私は、毎日ひたすら原稿用紙に世見を書くのが楽しいだけなのです。

人気連載
あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

あなたの恋愛依存度がバッチリわかる4択数字テスト! 引き寄せ力や対処法も… Love Me Doの当たるアドバイス!

■あなたの“恋愛依存度” 「以下の数字から、気になるもの...

人気連載
2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

2020年を最高にするための「開運アクション」が判明! 筋トレ、断捨離、貯金…Love Me Doが解説!

■2019年ラスト1ヵ月の過ごし方 「以下の選択肢から、...

コメント

1:匿名 2019年11月17日 18:59 | 返信

俺も東日本大震災が起きる
2~3ヶ月前から
夜、布団に入ると
猛烈に家が揺れる感覚を毎夜感じた
 
いよいよ東海大地震が来るのか?
(静岡住みなので)と思ってたが
東日本大震災だった(´・ω・`)
これ、実は実話

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。