エジプト警察学校の卒業式が“マッチョすぎて”全世界がドン引き! むせ返る男臭さと世紀末感… 意外な指摘も飛び出す!

 エジプト警察学校が毎年恒例で行う卒業式のビデオが、本来の目的とは違う意味で、大きな話題を呼んでしまった――。

■マッチョ礼賛!? 肉体を誇示する警察学校の卒業式典

 この10月、エジプト、ニューカイロの警察学校の校庭で、1500人以上の卒業生が対テロリスト戦術、そして身体の頑健さを誇示するアクション満載のスタントを披露した。この卒業式典は、エジプトのシシ大統領や、警察長官など要人も観覧する盛大なものだ。

エジプト警察学校の卒業式がマッチョすぎて全世界がドン引き! むせ返る男臭さと世紀末感… 意外な指摘も飛び出す!の画像1
卒業生全員、上半身裸で火の輪くぐり 「Daily Star」の記事より

 しかし、この「パフォーマンス」は、米国で人気のリアリティ番組「ジ・アルティメット・ファイター」を彷彿とさせるものだった。

 このビデオの内容を説明すると、卒業生たちは火の輪に飛び込み、そして同級生の腹の上にあるブロックを巨大ハンマーで打ち砕き、人が乗っている軍用ジープを人力で牽引する。また、彼らの高い身体能力をさらに示すために、建物を垂直によじ登ったり、火の燃え盛る中で行われる鉄棒懸垂等々が、まるで映画のスタントのように次々に繰り出されるのだ。

 クライマックスでは、卒業生は槍が林立する燃えさかる輪に飛び込み、空中宙返りを決める。見事に技を成功させた卒業生は、着地とともにエジプトの旗を掲げる、という凝ったパフォーマンスまである。

 またパレードでは、卒業生は移動する軍用車の屋根の上に並んで立ち、鍛え上げられたシックス・パックを披露するのであった。やや地味な出し物としては、山車の上に人工の藪を作り、草木と一体化し、部隊のカモフラージュ能力を示す卒業生もいた。

エジプト警察学校の卒業式がマッチョすぎて全世界がドン引き! むせ返る男臭さと世紀末感… 意外な指摘も飛び出す!の画像2
何故か上半身裸で軍用車の上に乗る卒業生たち 「Daily Star」の記事より

 そしてそれらのパフォーマンスは全て、彼らの割れた腹部の筋肉や隆起した肩の筋肉を誇示するために、どんなアクションでもお約束は「上半身は裸」で、背景には勇壮な音楽が流れるのであった。

エジプト警察学校の卒業式が“マッチョすぎて”全世界がドン引き! むせ返る男臭さと世紀末感… 意外な指摘も飛び出す!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで