ビッグハンド化が止まらない少年の苦悩! SNSでイジメ乗り越え… 大きな手で掴んだ幸せ=印

ビッグハンド化が止まらない少年の苦悩! SNSでイジメ乗り越え… 大きな手で掴んだ幸せ=印の画像1画像は、「YouTube」より

 インド・ジャールカンド州に住むカリームさん(13)が、「巨大な手を持つ少年」として複数の海外メディアで報じられて話題となっている。

 カリームさんの両手は、生まれながらにして平均的な新生児の2倍の大きさだった。それが成長に伴いさらに巨大化し、現在では片方の手だけでも2.5キロの重さがある。うまく手を動かすことができず、靴紐を結んだり、コップを掴むなど、日常の単純な動作にさえ支障を来している。

 カリームさんが生まれたとき、医師たちは「手が大きいが、このように生まれただけで病気ではない」と母親に言った。そして、治療は一切しなかったという。カリームさんを助けようとする医師もいたが、手術は行われなかった。地元メディアが手術費用を集めるための基金を立ち上げたが、それも意味をなさなかった。

ビッグハンド化が止まらない少年の苦悩! SNSでイジメ乗り越え… 大きな手で掴んだ幸せ=印の画像2画像は、「YouTube」より

 現在カリームさんは、物事をしっかり考えられる年齢になり、自分の人生が幸せであり、これ以上の手術は望まないと言う。

「僕は服を着たり、自分の体を洗ったりするのが難しいという問題に直面しています。僕は自分の体をしっかりと洗えません。だから、母が時々僕を手伝ってくれます。母は僕のためにご飯を作り、食べることさえ手伝ってくれるのです。でも、パンなら自分で食べられます」(カリームさん)

ビッグハンド化が止まらない少年の苦悩! SNSでイジメ乗り越え… 大きな手で掴んだ幸せ=印の画像3画像は、「YouTube」より

 カリームさんは幼い頃、大きな手のせいでいじめられた。人々はいつも、カリームさんに手のことを尋ね、「悪魔の子」と呼び、怖がって逃げて行った。しかし、今ではカリームさんは、この手を恐れる子供たちに対して、「自分はこの状態で生まれてきた」と伝えている。じろじろ見られることも気にしないようになったという。

ビッグハンド化が止まらない少年の苦悩! SNSでイジメ乗り越え… 大きな手で掴んだ幸せ=印の画像4画像は、「YouTube」より

 そんなカリームさんをサポートしようと立ち上がったのが、彼の叔父アシフさんである。アシフさんは、インスタグラムにカリームさんの動画を投稿し始めた。その結果、ポジティブな反応があり、それがカリームさんの自信につながった。

「僕はインスタグラムが一番楽しいです。沢山のフォロワーがいるからです」と語るカリームさんは、インスタグラムを通してたくさんのインスピレーションを受けている。手のことを聞かれたときは、「大丈夫」と言って、自ら手を見せるようにしているという。

ビッグハンド化が止まらない少年の苦悩! SNSでイジメ乗り越え… 大きな手で掴んだ幸せ=印の画像5画像は、「YouTube」より

人気連載
【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

【怪談】洗ってもアノ匂いが消えない「スニーカーの怨念」! 遺体から盗まれた靴が勝手に…

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの...

人気連載
「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

「YouTuberになれば大成功する人」の手相をLove Me Doが解説! あなたの“本当の発信力”が判明!

【手相】適職診断“発信系”の手相  今回はラブちゃんに...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

ビッグハンド化が止まらない少年の苦悩! SNSでイジメ乗り越え… 大きな手で掴んだ幸せ=印のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル