総面積1800平米「世界最大のマクドナルド」がすごい! 驚きの特別メニュー、アミューズメント要素も満載

 ファストフードの代名詞であるマクドナルドだが、世界最大のマクドナルドが米フロリダ州オーランドにあるという。そこではいったいどんなサービスが提供されているのか。

フロリダ州オーランドにある世界最大のマクドナルド

 ファストフード業界はもちろんのこと外食業界全体の中でも不動の地位を築いているマクドナルドだが、熱烈なファンであれば一生に一度は米フロリダ州オーランドを訪れてみるべきなのかもしれない。そこにはマクドナルドの世界最大店舗が軒を構えているのだ。

 フロリダ州のディズニー・ワールドとユニバーサル・スタジオ・フロリダのちょうど間に位置するこのマクドナルド世界最大店舗は「Epic McD」と呼ばれ(以前は「Mickey D’s」とも呼ばれていた)、1976年にフロリダ州オーランドにオープンした。

総面積1800平米「世界最大のマクドナルド」がすごい! 驚きの特別メニュー、アミューズメント要素も満載の画像1
「Daily Star」の記事より

 レストランの床面積は1800平方メートルで世界最大のマクドナルドとなり、ほかの店舗では見られないメニューやサービスを提供している。

 ポテト、ナゲット、ハンバーガーなどの通常のメニューに加えて、薪オーブン焼きのピザ、生パスタ、ベルギーワッフル、オーダーメイドのオムレツ、アイシングをまぶしたホールケーキなどの他店にはないメニューを数多く販売している。

 パスタはトリコロール トルテリーニ、リングイネ、カバタッピ、さらにはラビオリとよりどりみだりだ。

 ソースに関してもクラシックなボロネーゼ、アルフレッド、バジルペストから選ぶことが可能だ。

 一方でピザには各種の肉製品や、オリーブ、パイナップル、ピーマンなどの具材を追加できる。

 メニューにはブロッコリーなど、ほかの4万軒の店舗ではまず見ることのない野菜類もある。

 提供されるデザートには、チョコレートのクラッシュドケーキ、ピーナッツバターのパウンドケーキ、シロップをかけたアップルフリッターなどがある。

 ビザにパスタ、デザートメニューも充実した世界最大のマクドナルドはコロナ禍明け初の海外旅行の行先に選ばれる有力候補となるかもしれない。

総面積1800平米「世界最大のマクドナルド」がすごい! 驚きの特別メニュー、アミューズメント要素も満載の画像2
「Daily Star」の記事より

アミューズメント施設も充実

 価格に関しては、パスタが約12.5ドル(約1650円)、ピザが約10.3ドル(約1360円)なので、通常の店舗を利用するよりも少し予算は高くなりそうだ。

 ただし、すべての料理はウェイターによって上質な陶器の食器でテーブルに提供されるため、他店にはない特別なサービスを受けることができる。ゴージャスなマクドナルド体験ができるのだ。

 唯一無二の存在といえる同店舗だが、英タブロイド紙「Daily Star」によればこのユニークなサービスを快く思わない一部の人々もいるという。

「ピザが悪いと言っているわけではありません。しかし、彼らがそれを展開すべきとは思えません」とあるイギリス人観光客は「news.com.au」に語っている。

 別の人は「ピザを食べる相応しい場所があります。それはマクドナルドではありません」と説明する。

総面積1800平米「世界最大のマクドナルド」がすごい! 驚きの特別メニュー、アミューズメント要素も満載の画像3
「Daily Star」の記事より

 しかしこの世界最大店舗がユニークであるのはメニューだけではない。アミューズメントに関しても群を抜いた充実ぶりを見せているのだ。

 来店した子どもたちを遊ばせるための広いプレイエリアがあり、ピアノを演奏するロボットが楽曲を奏で、各種のアーケードゲームが並んだゲームセンターもある。

 マクドナルドUSAのエグゼクティブであるジョーゼット・ルミュー氏は「全体として顧客はそれ(アミューズメント施設)を気に入っています。まったく予想外でした」とこの施設の意外な人気について語っている。

 アミューズメント要素も事欠かないということで、食事後の腹ごなしも存分に楽しめそうだ。ユニークなメニューと充実したアミューズメント施設が備わった同店舗を訪れることは、マクドナルド好きにとっての“巡礼”の旅になるかもしれない。

参考:「Daily Star」ほか

文=仲田しんじ

場末の酒場の片隅を好む都会の孤独な思索者でフリーライター。
興味本位で考察と執筆の範囲を拡大中。
ツイッター @nakata66shinji

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

総面積1800平米「世界最大のマクドナルド」がすごい! 驚きの特別メニュー、アミューズメント要素も満載のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル