AKB48服部有菜が仰天オカルトエピソードを披露! 実家にUFOの写真… 映画『突撃!となりのUFO』公開直前インタビュー

――怖がりの方が服部さんらしいと思いますよ。今年、AKB48を卒業する予定です。今回の映画のような演技の方向に進む気持ちはありますか?

服部:最初は、自分と程遠い役をやると「もうできないよ」とお芝居に苦手意識がありました。ただ、数カ月前に『私は怪獣 -ネオンキッズ Live beat-』という舞台に出演しました。そこで自分と違う、性格が悪くて、素直じゃない、意地っ張りで気が強い女性を演じたんです。稽古ではなかなかできなかったんですが、本番では自分の中から「こうしたらいいかも」という考えが浮かんできました。どうすれば性格が悪く見えるかを研究するのが楽しかったんです。身近な役はやりやすいですし、自分と違う役にもなれるお仕事を楽しいと感じられるようになりました。だから今後はお芝居に挑戦できたらと、思っています。

――『突撃!隣のUFO』もUFO調査員という難しい役だったとは思います。映画館に来られるお客さんにメッセージはありますか?

服部:私以外にも、ヨネスケさん、濱田さん、芸人さんも出演して、UFOに興味がない方でも笑っていただける、楽しい映画になっています。

 私のファンの方はオカルト、UFOなどにそれほど興味はないかもしれませんが、本当にパワフルな映画なので見てもらいたいです。

 『突撃! 隣のUFO』で映画初挑戦の服部有菜チャンが、その胸の内とオカルトエピソードまでを語ってくれた。ぜひとも、映画初出演の服部有菜の姿をその目で確認してほしい。そこには今までより一歩も二歩も成長した姿があるはずだ。そして、実家にあるUFO写真の真相は、ぜひTOCANA編集部で発表してもらいたいが、どうなる!?

AKB48服部有菜が仰天オカルトエピソードを披露! 実家にUFOの写真… 映画『突撃!となりのUFO』公開直前インタビューの画像4

監督:河崎実
キャスト:ヨネスケ、濱田龍臣、服部有菜(AKB48)、ハリウッドザコシショ
ウ、かとうあつき、澄川友哉、谷口洋行、破李拳竜、米多朗、三上丈晴
(「月刊ムー」編集長)、いしだ壱成、矢追純一
ナレーター:高川裕也
企画制作:一般社団法人1パーセントの社会貢献、有限会社リバートップ
配給:エクストリーム
(2023/日本映画/カラー/ビスタサイズ/77分)
©2023nextdoorUFO

2023年2月3日より全国ロードショー

関連キーワード:, , ,

文=松本祐貴

1977年、大阪府生まれ。フリー編集者&ライター。雑誌記者、出版社勤務を経て、雑誌、ムックなどに寄稿する。テーマは旅、サブカル、趣味系が多い。著書『泥酔夫婦世界一周』(オークラ出版)『DIY葬儀ハンドブック』(駒草出版)。新刊に編集として関わった『これからの時代を生き抜くための生物学入門』(辰巳出版)五箇公一著。
・ ブログ「~世界一周~ 旅の柄」 http://tabinogara.blogspot.jp/

松本祐貴の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

AKB48服部有菜が仰天オカルトエピソードを披露! 実家にUFOの写真… 映画『突撃!となりのUFO』公開直前インタビューのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル