「最も魅力的な国民トップ50」が発表される! 日本人は総合4位/女性2位、1位は意外なあの国?

 ミス・ユニバースが各国を代表する美女によって争われるように、「どの国の人が最も美しいのか」というのは世界中の人の関心を引き続ける長年のテーマだ。しばしば、ベラルーシなどの東欧諸国に美女が多いと噂されるものの、そのことが証明されたことはいまだない。

 そうした中、水着ブランド「Pour Moi」が、外見的に最も魅力的な国民をランキング化し、話題になっている。果たして日本人は何位にランクインしたのか。

 このランキングは、海外オンライン掲示板「Reddit」の投稿を分析して作成された。「魅力的」「セクシー」「美しい」「ハンサム」「ゴージャス」「顔が良い」「きれい」「かわいい」「ホット」という言葉とともに国名に言及した投稿をもとに、投稿数、コメント数、アップヴォート(いいね)数をスコア化したという。

 世界で最も魅力的な国民トップ3は、1位インド、2位アメリカ、3位スウェーデンとなった。1位がインドというのは意外だったのではないだろうか。ボリウッド映画の世界的な知名度向上と多くのスターが輩出されていることがその理由ではないかと「Pour Moi」は説明している。

「最も魅力的な国民トップ50」が発表される! 日本人は総合4位/女性2位、1位は意外なあの国?の画像1
AIが生成した魅力的なインド人(画像は「Pour Moi」より)※ランキングはこの画像に対する投票結果ではない。詳細は記事末尾。
「最も魅力的な国民トップ50」が発表される! 日本人は総合4位/女性2位、1位は意外なあの国?の画像2
AIが生成した魅力的なアメリカ人(画像は「Pour Moi」より)※ランキングはこの画像に対する投票結果ではない。詳細は記事末尾。

 さて、気になる日本人はなんと4位にランクイン。東アジアでは16位の中国とランク外の韓国に圧倒的な差をつけた。

 次に男女別のランキングを見てみると、日本人は女性部門で2位、男性部門で6位という大健闘。ちなみに女性部門1位はインド、男性部門1位はイギリスだった。

 意外にも日本人は世界的に魅力的な国民だと見られていた。一方、K-POPや韓流ドラマで世界的な人気だといわれている韓国がトップ50にも入らなかったのは不可解だ。

「最も魅力的な国民トップ50」が発表される! 日本人は総合4位/女性2位、1位は意外なあの国?の画像3
AIが生成した魅力的な日本人(画像は「Pour Moi」より ※ランキングはこの画像に対する投票結果ではない。詳細は記事末尾。

 そうしたこともあり、このランキングに疑問を投げかける声も多い。

「エイプリルフールは3週間後では?」
「ウクライナの女性は圧倒的に美しいよ」
「イケメンのイギリス人は一体どこに隠れているの?」
「ポルトガルの女性は素晴らしいし、韓国人男性はゴージャスだ」

 他には、本記事にも掲載しているAI(人工知能)が生成した各国の「魅力的な男女」の画像に対して投票が行われたと勘違いしているコメントが多く見受けられた。AIが生成したイメージが全く魅力的でなく、偏りが見られるというものだ。しかし、本記事でも掲載しているこれらのイメージは、「ランキング結果をヴィジュアル化」しただけ。ランクインした国民がどんな容姿をしているのか読者にわかりやすく伝えるためのイメージ画像だ。使用されたAIはテキストから画像を生成する「Midjourney」。

参考:「Pour Moi」ほか

関連キーワード:, , ,

文=S・マスカラス(TOCANA編集部)

3代目TOCANA編集長
TOCANA|UFO、心霊、予言など未知の世界の情報を発信、好奇心と知的欲求を刺激するメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

S・マスカラス(TOCANA編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「最も魅力的な国民トップ50」が発表される! 日本人は総合4位/女性2位、1位は意外なあの国?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル