「史上最も説得力のあるUFO映像」が存在? 10万ドルの価値、公開はいつ?

「史上最も説得力のあるUFO映像」が存在? 10万ドルの価値、公開はいつ?の画像1

 有名なUFO写真や動画はいくつもあるが、正体不明という結論が下される画像や映像は極端に少ない。そのため、UFOの研究は数多のフェイクや誤認との戦いでもあるといえるだろう。

 だが、そんなUFOを捉えたとされる写真や動画の中にも、本物かもしれない可能性のあるものが存在している。先日、海外のポッドキャスト番組「The Joe Rogan Experience」にUFOをめぐるドキュメンタリー映画「The Phenomenon」を撮影したジェームズ・フォックス監督が出演。「世界で最も説得力のあるUFO映像」と称される動画を、とあるYouTuberが所有していると発言して注目を集めた。

 問題のUFO動画はUFO研究家のチャック・クラーク氏が所有していたもので、数十年前にネバダ州の砂漠で2人の男によって撮影された映像だという。その後、YouTuberのローガン・ポール氏が映像の存在を知り、クラーク氏に10万ドルで購入したいと打診。しかし断られてしまったため、クラーク氏を説得して映像を再生してもらうことにした。このとき、彼は隠し持っていたカメラでUFO映像を密かに録画することに成功したのである。

 当然、この隠し撮りは法に触れる可能性が高いため、ポール氏も公開は控えているそうだ。

 どんな動画なのか、本当に信憑性が高いと言えるものなのか気になるところだが、フォックス氏は数年前にポール氏の動画を見せてもらったというのだ。彼の記憶によると、オリジナルの映像は走行中の車内から撮影されたもので、突如頭上に現れた物体にパニックになる2人の姿が映っていたという。

「動画に映っていたうちの1人が、『私たちの上を越えている! 私たちの頭上を越えている!』と叫ぶと突然、車の内側が明るくなりました。しかし光源は車の上にあるのがわかりました。彼らは車を停め、一人が車を降りて観察してみたところ、謎の物体が “石でもぶつけられそうなほど低い “位置に浮かんでいる事が解りました。物体の表面はリンのように光っており、黄色っぽいオレンジ色でまるで生きているかのように明滅していました。それが円盤であることは映像でもはっきりとわかりました。こんなものは見たことがなかった。そして、その物体は不安定にぐらぐらと揺れていました」

 残念ながら、いつどこで、誰が撮影したものであるかははっきりしていないとのこと。しかし、フォックス氏の証言からもなかなか臨場感の感じられる内容だった様子がうかがえる。

 この放送がきっかけでオリジナルの動画が公開されたり、UFOを間近で目撃したり撮影した本人達が名乗り出てきて欲しいものである。

参考:「IB Times」ほか

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

文=飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「史上最も説得力のあるUFO映像」が存在? 10万ドルの価値、公開はいつ?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル