【開運】京大講師が戦前より伝わる男女和合のまじない大公開!

【開運】京大講師が戦前より伝わる男女和合のまじない大公開!の画像1
画像は「Getty Images」より

 高名な霊能者に出会うことで突然能力が開花した占い師「オラクルさむ」。現在、京都大学で教える彼が秘伝のまじない術を大公開!

――現在は京都大学で教えていらっしゃるんですか。

さむ:はい、詳しくは言えませんが、何度か教えています。非常勤講師ですから、ただのバイトです。博士論文と関わりのあるテーマで教えてほしいと、ある教授から連絡がありまして。博士論文では透視やテレパシーなどにも触れましたから、「そんなオカルトを教えてよいのか!?」と思いましたが、歴史的な別テーマでした(笑)。とはいえ、楽しく授業をさせてもらっています。

――戦前から伝わる秘伝術とは?

さむ:いろいろな分野の秘伝のまじないがあるのですが、皆さんが気になりそうなものを公開していきましょう。『霊幻道士』という映画・ドラマシリーズはご存じでしょうか。中国に伝わる死体が妖怪化した「キョンシー」が出てくる作品です。キョンシーの頭に黄色のお札が貼ってありますが、今回する秘伝術は、あのお札に似たものです。

【開運】京大講師が戦前より伝わる男女和合のまじない大公開!の画像2
霊幻道士 デジタル・リマスター版(‎ パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン)

 キョンシーの頭に貼るお札には「大将軍到此」と記されています。意味は「冥府将軍たる鍾馗よ、此処に来たりませ!」です。「鍾馗(しょうき)」は、道教の神様で魔除けとして武人の姿をしており、日本では学問の神、または疫病除けの神として知られています。つまりキョンシーに「鍾馗様の命令だ、動くな」というためのお札ですね。ちなみに「勅命陏身保命」と書かれたお札もありますが、こちらは「天子様の命令である、死してなお従え」といった意味です。

――「喼急如律令」とは?

さむ:これらと同じく中国で伝わるまじないです。この文字は、中国は漢の時代(BC206-AD220)、いまから約二千年前に公文書の終わりに記されたものです。意味は「急々に律令のごとくに行え」、つまり「法令のごとく速やかにこれを為せ」ということです。転じて、後に中国の道家において、または古代日本では陰陽師の祈祷や呪術において使われるようになりました。つまり、特定の内容を促進するための呪言です。

――男女和合のまじないとは?

さむ:まずは男女が仲良くやっていくためのガチめのまじないをお伝えしましょう。呪符、霊符の作り方ですね。これを印刷してもらってもよいですが、やはり本人が相手と末永く幸せに、仲睦まじく暮らしていけるように祈りながら書くと違います。

 用意するものは白紙とボールペンやサインペンです。わざわざ毛筆と硯を用意する必要はありません。まず一番最初に「月 星 月」と間隔をあけて書きます。その下に「只」という文字、只の下に「口」を2つ並べて書きます。その後「弓」を二つ書いて、「王」と「只/口口」を書く。 そしてカタカナの「ヨ」を中央に書いて、あとはバランスを見ながら、以下の文字を書き込みます。「如夫和合且八日月喼急如律令」と書きます。

【開運】京大講師が戦前より伝わる男女和合のまじない大公開!の画像3

――どんな効果が?

さむ:これは「男女円満」に効果があります。彼氏と彼女、夫婦でも有効です。どうしても男性と女性では言葉の使い方や感じ方、共感の仕方が違います。そして、どうしても些細なことば遣いからケンカや別れ話に発展してしまう。それを防ぐためのおまじないですね。
 古伝によれば、祈りながら作った同じ霊符を、それぞれに保管するなり身に着けるなりしておくと、男女間の口論が減っていくと伝わっていきます。

――スマホに保存した画像でも効果がありますか。

さむ:それでも大丈夫ですよ。やはり、おまじないは気持ちが大事です。ご先祖様や御神仏の前に襟を正して、自らを反省し、身近な人々への感謝、謙遜な思いが大切なんです。こういった気持ちがない人は、どんなまじないをかけても無意味です。むしろ悪化するでしょうね。「返し」がありますから。

――「返し」ってヤバいやつですよね?

さむ:祈祷や祈願、呪い(まじない)には三種類あるんです。まず本職の宗教家、たとえば僧侶、神主、神父が行う強力な効果がある正式な方法です。特別な訓練を受けた者しかできない方法ですね。次に熱心な檀家さんや信徒さんが行えるものがあります。そして、最後に、ふらっと立ち寄った観光客でもできるものがあります。皆さんにお伝えしたのは、この観光客でもできる「効果はあるが返しがない」方法です。この方法を有効にするためには、本人の謙遜さと思いの強さが大事なんです。つまり深い反省と懺悔、神仏先祖他者への礼儀と敬意が、この方法の「返し」です。安心してください。大丈夫ですから。

【開運】京大講師が戦前より伝わる男女和合のまじない大公開!の画像4

オラクルさむ
託宣カード読み。米国修士/京大院 満期退学、英語可。なぜ占いが当たるのかを知りたい。呪いのためではなく祝福のために。宗教学、かじってます。Twitter:@oracle_sam2022

関連キーワード:, ,

文=神ノ國ヲ

学術論文からオカルト記事まで。
京都大学の博士課程に所属中。
Twitter:@kmnknw

神ノ國ヲの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

【開運】京大講師が戦前より伝わる男女和合のまじない大公開!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル