「宇宙人は人類の神になる」ハーバード大教授が主張! 宇宙を創造することも可能!?

【概要】

 米ハーバード大学教授が宇宙人は神のような存在だと発言。彼らは「完璧な隣人」で、人類をより良い方向に導く存在かもしれないという。一方、スティーブン・ホーキング博士を始め、宇宙人との接触は取り返しのつかない惨事を招くという意見もある。宇宙人は人類を救う神なのか、人類を滅ぼす悪魔なのか。

【詳細】

「宇宙人は人類の神になる」ハーバード大教授が主張! 宇宙を創造することも可能!?の画像1
画像は「Getty Images」より

 先史時代、人類に宇宙人が介入したとする「古代宇宙飛行士説」がある。世界中の宗教で神と崇められている存在が奇妙な一致を見せていたり、“天”からやってきたとされるのは、神が宇宙人だからだというわけだ。

 原始的な生活をしていた人類が技術的にはるかに進んだ宇宙人らを“奇跡”を起こす超越的な存在だとみなしたとしてもおかしくない。

 だが、宇宙人の技術はどれほど先進的なのだろうか? 現在の人類よりもはるかに進んだ技術を持っているとしたら?

 米ハーバード大学の物理学者アヴィ・ローブ教授によると、人類と宇宙人が接触した場合、人類は宇宙人を神のようにみなすようになるという。

「非常に高度な科学文明は神の概念に近い。先史時代の人間が突然現代のニューヨークに来て、その技術的なものをすべて見たとする。彼にとって、それは神の奇跡のようなものでしょう。」(ローブ教授)

 さらに、宇宙人は自分たちのミニチュアの”世界”を創造する能力を持っているかもしれないと付け加えた。

「量子力学と重力の組み合わせ方を理解した超高度文明が、実験室で宇宙の萌芽を創造することは想像できます。これこそ、私たちが宗教書で神に帰する性質なのです。」(同)

 量子力学と重力理論の和解は人類の大きな課題だ。宇宙人がすでに統一理論に達しているとしたら、その科学技術は人類をはるかに凌駕するだろう。その上、宇宙を自分たちの手で創造できるレベルに達しているならば、まさに創造主=神としか言いようがない。

 そうなると宇宙人にとってわれわれ人類は路上のアリのように取るに足らない存在だろう。故スティーブン・ホーキング博士を始め、多くの科学者が宇宙人との接触を警戒するのも、技術力が劣っているならば戦争をしたら負けるという恐怖心からだ。

「宇宙人は人類の神になる」ハーバード大教授が主張! 宇宙を創造することも可能!?の画像2
アヴィ・ローブ教授(画像は「Getty Images」より)

 しかし、ローブ教授は、地球外生命の可能性について “オープン・マインド”になるよう人々に促し、異星文明の発見は人類を団結させるかもしれないと予言している。

「私たちよりもはるかに完璧な隣人がいるかもしれないし、彼らから学ぶことができる。だから私は、長期的に人類をより良い場所に導いてくれることを期待している。」(同)

「私たちは皆、恒星間空間に浮かぶ地球という同じ船に乗っている。宇宙に関するあらゆること、隣人について、広い意味での宇宙について得た知識は、科学的知識であるべきだ。」(同)

 宇宙人は人類を救う神なのか、人類を滅ぼす悪魔なのか。願わくばローブ教授が考えるような“完璧な隣人”であって欲しいものだ。

 ローブ教授は最近、海底から地球外から飛来したとみられる50個余り球体を回収し、近いうちに分析結果が出ると発表している。

参考:「Anomalien.com

文=S・マスカラス(TOCANA編集部)

3代目TOCANA編集長
TOCANA|UFO、心霊、予言など未知の世界の情報を発信、好奇心と知的欲求を刺激するメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

S・マスカラス(TOCANA編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「宇宙人は人類の神になる」ハーバード大教授が主張! 宇宙を創造することも可能!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング05:35更新