UMA研究家が衝撃の動画を公開!「謎の獣人型UMAヨーウィ」がイノシシを真っ二つに引き裂いた!?

画像は「news.com.au — Australia’s leading news site

 オーストラリアには謎の獣人型UMAヨーウィが生息している、と言われている。大きさは2メートル前後、全身毛むくじゃらで長めの腕が特徴的だ。昔から目撃証言も多く、足跡などの物証が見つかったりその姿が写真に捉えられているが、証言によって細部が違うこともありとらえどころのないUMAと言える。

 ヨーウィは比較的穏やかな性格をしていると言われることも多いが、それでも激しい狩りを行うらしい、と現地の研究者が証拠を提出して話題になっている。

 問題の主張を行なっているのは、オーストラリアにて25年間ヨーウィを研究してきたディーン・ハリソン氏。彼はオーストラリアはクイーンズランド州の人里離れた場所で巨大な足跡と真っ二つに引き裂かれたイノシシが発見された際の映像を公開。これこそヨーウィがこの地に生息している証拠だとして、映像と共に発表したのだ。

 問題の映像には文字通り真っ二つに引き裂かれたイノシシが捉えられており、無惨な遺体を発見して呆然とする発見者らの様子も記録されている。また、映像にはイノシシを引きずった跡や、現場から離れたところに巨大な足跡があったことも記録されていた。

 ハリソン氏はこの映像を分析、クイーンズランド州のクレアモントとグレンデン近郊でアダニ・鉄道プロジェクトに携わっていた作業員らが撮影したものであることを突き止めた。また作業員らはキャンプで奇妙な音を聞いたり、監視されているような感覚を体験していたという。

 ハリソン氏は「ヨーウィの残す痕跡の中には、動物が真っ二つに引き裂かれたという事例もよく聞きます」とし、この映像はヨーウィの実在を示す立派な証拠であると述べる。

 実際のところ、この映像だけではイノシシが二足歩行の未発見の大型類人猿に殺されたと断定するのは難しい。しかし、他に何がイノシシに対してこのような害を与えたのか、正確なところは不明としか言いようがない。

 ハリソン氏は問題の動画を公開しているので、気になる人は見てみてはいかがだろうか。

関連動画の掲載されているサイト:news.com.au — Australia’s leading news site

関連記事: Unexplained Mysteries

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, ,

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

UMA研究家が衝撃の動画を公開!「謎の獣人型UMAヨーウィ」がイノシシを真っ二つに引き裂いた!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル