野原をうろつく「エイリアン・ビッグ・キャット」の撮影に成功した女性=スコットランド

画像は「Getty Images」より

 イギリスで近年目撃例が多発しているのが黒豹に似た謎の大型ネコ科生物のエイリアン・ビッグ・キャット(ABC)だ。

 本来ならイギリスに黒豹は生息していないはずだが、ABCの目撃報告はかなり前からイギリス諸島全域で後を絶たない。専門家の間でもABCの正体については意見が分かれており、目撃例の一部は1976年に危険野生動物法が導入された後、飼い主が飼育していた大型猫を野に放した結果だと考えられている。

 しかしABCの目撃報告は21世紀に入っても続いており、単に逃げ出した飼育生物では片付けることはできない。特にここ数年は新型コロナのパンデミックでロックダウンが行われた事により、出歩く人が激減したため人の生活圏にも姿を現すようになって目撃報告が更に増えている。

 つい先日も、スコットランドのハイランド地方アンガス州キリエミュア近郊在住の女性が自宅の外にあるテニスコート横の草むらを、大きな黒猫らしき生物が歩き回る様子を映像に捉えることに成功して話題になった。

 目撃した71歳の女性はこの遭遇に大きな衝撃を受けており、どこか別の地域から連れてこられた存在だったのではないかと考えたそう。

「あの猫を見て最初に思ったのは、『なんて長い尻尾なんだろう』ということでした。 もっと近くで見ようと外に出たら、その猫とは車1台分しか離れていませんでした。それほど大きかったんです。私の飼っているジャック・ラッセルテリアよりも大きかった。 ラブラドール犬より体が長いと思いましたが、体高はそれほどでもありませんでした。いずれにせよ、あんなに大きな猫は見たことがありません」と女性は語る。

 彼女が見た大型のネコ科生物もABC立ったのか。気になる人は女性が撮影した動画を見て考えてみてほしい。

関連動画

関連記事:Unexplained Mysteries

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, ,

文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

野原をうろつく「エイリアン・ビッグ・キャット」の撮影に成功した女性=スコットランドのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル