>  >  > 【夢分析】見知らぬ者とのセックスは…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

セックス

,

仲田しんじ

,

,

夢分析

 まるでアクション映画のワンシーンのように手に汗握るスリリングな夢を見ても、その日の午後にはキレイさっぱり忘れてしまっていることはないだろうか?

 そんな悔しい思いをしたくなければ、枕元にメモとペンを常備しておくことをオススメする。

 の中の現象は、その人自身の今の状態をよく表すものであると、ロンドンメディカルセンターの心理学者、イングリッド・コリンズ氏をはじめとする「夢分析」の権威たちが「DailyMail」の記事で語っている。どんな夢を見たかで、その人の現在のコンディションが明快に説明できるということだ。

devil0407.jpg
画像は、「DailyMail」より

 そう、夢はアナタ自身の「心の声」なのだ。さっきまで見ていた夢を記録して思い返し、今の自分の状態を把握してみることは、より良い行動や判断をする際の重要な“参考資料”になるはずだ。

 以下、いくつかの「夢分析」を紹介したい。


■モンスターに追われる夢

 モンスターに追いかけまわされる夢は「不安を表す古典的な夢」であるという。ある意味で非常にわかりやすい夢だろう。「怪物ではなく誰か他の人間に追われていれば、人間関係に何か問題があることを警告している」とも、イングリッド氏は語っている。


■公衆の中での全裸

 もし夢の中でアナタが公衆の面前で全裸になっているとしたらどうだろう。ずいぶんな自信家(!?)のようにも見てとれるが、意外にも夢ではそれが逆のことを意味しているらしい。「自分だけ裸になっている夢は、何か個人的な秘密などが暴かれてしまうのではないかという懸念を表しています。もちろん隠し通したいという欲求を伴うものです。また、自分自身に対する自信のなさも表していて、特に気になる異性に対して性的な自信が持てない状態にあることを示唆しています」とイングリッド氏は指摘している。


■飛ぶ夢

「スムーズに離陸して自由自在に空を飛び回っているとすれば、現実の世界でアナタの願望や野望がもう手の届くところにきているという状態を表しています」と氏は語る。まさに“飛ぶ鳥を落とす勢い”のイケイケな羨ましい境遇にあるということだろう。

 しかし一方で「もし夢の中で離陸に失敗していたら、それは何かに拘束されていて、そこから逃れたいという欲求を示しています」とし、また「飛行中に雲の中へと入っていくのは、何か精神的な心を支えを求めていることを物語っている」ということだ。


■セレブとの交友

 街の中で有名人と一緒につるんでいるという、まさに「夢のような」夢を見たことがある人も多いだろう。

「もしマドンナのような芸能人と一緒に街の中でショッピングしているとすれば、あなた自身も有名人であっておかしくないのだという心の奥の主張を表しています」と、日本語訳の著作もあるスピリチュアル界の権威、アン・ジルチさんは語る。さらに「この夢を見る人は生活の中にもっと刺激的なものを求めていて、魅惑的な冒険をしてみようという心の準備が今まさに整っているのです」と続けている。自重すべきなのか、実際に打って出るのか現実には迷うところだが、思わずワクワクしてしまう人生の“分岐点”を表しているのかもしれない。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。