【夢分析】見知らぬ者とのセックスは…? 夢分析の権威が明かす、夢に隠された意味9!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

■溺れる夢

「溺れている夢は負債の中で喘いでいる状態を表しています」と再びアンさんは語っている。これもまた実に分かりやすい夢のひとつだろう。
「金銭的なことであれ生活上の問題であれ、心の底では必死に助けを求めていることを自覚してください。いろんなことを背負い込まないようにすることが肝要です」と、特にこの夢を見やすいと思われる“仕事人間”には重要な警句となるだろう。


■見知らぬ者とのセックス

「日常生活の中で抑圧しているものが夢に出てきたんです」と、これもまたアンさんは明快に診断している。「生活の中でもっと性的な冒険を求めてはいるものの、現実にはどうしても尻込みしてしまう状態や、あるいは現在のパートナーに飽き、もっと魅力的な相手を探している状態を表しています」と分析。もし既婚者がこの夢を見たとすればなかなか危険な状態にありそうだ。


■迷う、罠にハマる

「道に迷ったり罠にとらわれている夢は、現在のアナタが生活をうまくコントロールできていないことを表していて、解決策を見出す必要に迫られています」と語るのは著名な夢分析家、カサンドラ・イーソン氏だ。

 さらに「もしオフィスで身動きできない状況に追い込まれている夢をみたとすれば、それは現在の仕事について真剣に考えてみる必要があるかもしれません。また夜のバーや居酒屋で酒浸りになっている夢を見たとすれば、それは現状を打破して新たな社会的ステイタスを得たいという欲望の表れかもしれません」と続けている。まさに現在置かれている環境に鬱屈している心理状態の現れだろうか。


■落下する夢

「この夢を見る人は、おそらく仕事や不動産、パートナーなど重要なものを失う恐怖に苛まれているでしょう。あるいは現在親友と不仲な状態にあるのかもしれません。いずれにせよ、周囲の様々な人間関係の絆を今一度しっかりと結び直す必要があります」とカサンドラ氏は語る。まさに「命綱」を確認しなければならない夢のようである。


■赤ちゃん全般

「赤ちゃんは創造性の象徴なんです」と、カサンドラ氏は語る。「夢の中の赤ちゃんは、アナタの中にある新たな可能性を知らせているといえるでしょう。新しい趣味を見つけたり、コミュニティカレッジに通ったりしてみてはどうでしょうか。一方で、ひょっとするとアナタが両親や友人から頼られっぱなしであるという現状を示唆していることも考えられます」とカサンドラ氏は説明している。

 さて、きっと読者の多くはこの中のいくつかの夢に思い当たるフシがあるのではないだろうか。思わず今晩見る夢が待ち遠しくなってしまいそうな話題であるが、くれぐれも枕元に紙とペンをお忘れなく!
(文=仲田しんじ)

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。