>  > くっきりと写り込んだ少女の幽霊!?=英

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

博物館

,

幽霊

,

心霊写真

Victorian.jpg
よーく見て、右下!「The Daily Mail」より

 世の中に心霊写真は数あれど、これほどはっきりと写っているものも珍しいのではないだろうか。今月22日、英紙「The Daily Mail」が、「ビクトリア調の出で立ちをした少女の幽霊が写り込んだ」写真について報じ、話題を呼んでいる。

 今回の心霊写真を撮影してしまったのは、イングランド北部、ウェイクフィールドに住むジョン・バーンサイドさん(27)とショーナ・バックハウスさん(25)夫妻だ。2012年、彼らは当時18カ月だった息子を連れ、「ヨーク城博物館」を訪れた。この博物館は、17世紀以降の各時代の生活史を展示していることで知られ、ヨーク市によって運営されている。

Victorian_2.jpg
表情まで、くっきり!「The Daily Mail」より

 その時は何事もなく見学を終えた家族だったが、帰宅後、博物館で撮影した写真の入った携帯電話用メモリーカードを無くしてしまった。そして今年に入り、パジャマのポケットから、偶然にもそのメモリーカードを発見。2年ぶりに当時の写真を確かめてみようとしたところ、心霊写真に気付いたのだという。

 夫のジョンさんは、「本当に不思議です。最初に見た時は私の思い込みかと思いました。でも妻にも見せたら、確かに少女だと言うんです」と心霊写真発見の経緯を明かす。さらにジョンさんの父から、「幽霊はビクトリア調のドレスを着ている」と指摘されたようだ。また、博物館を見学中のことを思い返してみると、周囲にそのような出で立ちの少女がいた覚えはなく、ひっそりと静まり返っていたという。

Victorian_3.jpg
あっ、左のほう!「The Daily Mail」より

 しかし妻のショーナさんは、何かの異変を感じ取っていたようだ。「そういえば見学中、何となく妙な感覚に襲われていたことを思い出したんです」「(少女の幽霊が)私たちの後をつけていたように今は思えます」とインタビューに答えている。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。