>  > 全裸の日本人がイタリアの野原にワープ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
Narni.jpg
画像は、Ternieprovincia.comより

 イタリアで衝撃のニュースが報じられ、現在ネットユーザーたちを動揺させている。先月24日、同国ウンブリア州テルニ県の情報サイト「Ternieprovincia.com」が報じたところによると、なんと人里離れた片田舎に、突如として全裸の日本人男性が出現したというのだ。

 素っ裸の日本人男性は、ウンブリア州とラツィオ州の州境に位置する野原で、股間を押さえながら立ちすくんでいた。まだ肌寒い朝8時ごろ、クルマで農道を走っていた猟師が彼を発見、勇気を振り絞って「ここで何をしているのか?」と尋ねるも、イタリア語が通じなかったという。写真は、その時に撮影されたものだ。

Narni_2.jpg
事件を伝える記事Ternieprovincia.comより

 心優しき猟師は、日本人男性に衣類と食べ物を与えてから警察に通報。ほどなくして到着した警官は救急車を手配し、彼はナルニという街の病院に搬送されたが、命に別条はなかったようだ。現在男性は警察の保護下にあり、捜査も続けられているが、彼はどうしてここにいるのか自分でもまったく分からない様子であるという。また記事は、捜査終了後に男性は日本に送還されることになるだろうと伝えている。

 人智を遥かに超えた今回の怪事件。人気漫画『テルマエ・ロマエ』の作者ヤマザキマリ氏のツイッター(@Thermari)によると、“風呂でタイムスリップ”ならぬ“風呂ワープ”が起きたのではないかというイタリア人もいるのだとか。謎は深まるばかりである。
(編集部)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。