>  >  > 2月11日に日本列島が真っ二つに!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント16
関連キーワード:

2015年

,

予言

,

地震予知

,

断層

,

百瀬直也

20150211_3.jpg

 2015年がスタートし、早くも1カ月以上が過ぎた。最近、一部で「今年の2月前後に大地震が起きる」という内容の噂が広がっているようだ。『Yahoo!知恵袋』には、「2015年2月11日に日本列島で未曾有の大地震が発生すると、予言者の方々の意見をもとに算出予測しているのですが、不安でたまりません」という質問も投稿されている。今回は、本当にこの2月に未曾有の大災害が起きてしまうのか、真偽の程を探ってみることにしたい。


■噂の背景には、松原照子氏の予言?

 さて、前述の投稿を目にした筆者は、改めてカレンダー上で2月11日を確認してみた。するとこの日は、国民の休日(「建国記念の日」)となっている。そこで初めて、ハッと気がついたのだ。恐らくこの投稿者は、筆者が以前紹介した、松原照子氏の「魔の水曜日」の予言を前提に語っているのだろうと。

20150211.jpg
松原氏のブログ「幸福への近道」より

 ブログ上で東日本大震災を予言したことで一躍有名になった松原氏だが、実は30年ほど前から『月刊ムー』(学習研究社)が特集を組むなど、一部ではよく知られた存在だった。氏は1987年1月に『宇宙からの大予言 ― 迫り来る今世紀最大の恐怖にそなえよ』(現代書林)を上梓しており、その中で10ページもの紙面を割いて語られている最も恐ろしい予言こそ、「魔の水曜日」と呼ばれる大災害の連鎖なのだ。

 その内容とは、関東地方の地震(M6.8程度)から始まり、東海地方で大地震発生、高さ80m~120mの津波と続き、さらに伊豆半島から日本海へ向けて亀裂が走り、最終的には「日本列島切断」に至るというものだ。その発端が水曜日であり、カレンダー上で赤く見えたために祝日ではないかというのだ。

 もっとも、すでに30年近く前の予言であるため、ハズレたものとして片付けるべきという意見もあるだろう。松原氏自身も、昨年3月の東京講演会で「この大災害は、われわれの目の黒いうちは起きない」と語ったとされる。そのため筆者は、「魔の水曜日」に関する予言をネット上に広めた張本人として、かねてから訂正する機会を窺っていた。しかし、それでもなお完全に否定することを戸惑う要素もあるのだ。


■気になる異変

 松原氏が語る「魔の水曜日」の果て、すなわち「日本列島切断」とは、「糸魚川静岡構造線」(略称:「糸静線」)と呼ばれる大規模な断層帯が割れるという未曾有の事態を指す。そして昨年11月22日、「長野県神城断層地震」が発生しているが、実はこの地震こそ、糸静線の一部を成す「神城断層」が動いたことが原因だったのだ。これは、糸静線に何らかの異変が起きていることを意味するのではないか。実際、そのような事態を危惧している識者も多いのだ。

人気連載

奇習! 全裸で拘束されて晒される不貞の男女―おぞましき裸刑の実態

【日本奇習紀行シリーズ】 山梨県・某地方 ※イメージ画像:T...

意図を超えてやってくるものを意図的に働きかけるパラドクスとは? シュルレアリスト・瀧口修造が追い求めた「デカルコマニー」

【拝啓 澁澤先生、あなたが見たのはどんな夢ですか? ~シュル...

コメント

16:匿名2015年7月 5日 01:51 | 返信

なにもねーよ。ざけんなww

15:匿名2015年4月 9日 01:29 | 返信

まぁ、まて。
まだ9月と12月が残ってるべ。

14:匿名2015年4月 9日 01:27 | 返信

まぁ、まて。
まだ9月と12月が残ってる

13:匿名2015年2月16日 15:49 | 返信

結局おきなかったべ。
バカか、こら

当てるなら、日時、曜日、時間はっきりと明確に予言してみれ。
それが予言だ、ばか

12:匿名2015年2月14日 08:23 | 返信

いつかは起こると思うけど

11:匿名2015年2月13日 21:08 | 返信

予言とか言いたい奴は勝手に言えばいいと思うけど、
建国記念日を地震や災害が起こる日と言うのは不謹慎で気分が悪い。

10:匿名2015年2月11日 20:50 | 返信

いい加減こういうつまんねえ予言をする奴いなくならないかね
思考回路がウイルス作って困ってる人見て喜んでるガキと同じレベル

9:匿名2015年2月11日 20:21 | 返信

何も起きないよ

8:匿名と2015年2月10日 17:15 | 返信

明~日天気にな~あれ!

7:匿名2015年2月10日 15:39 | 返信

災害の予言は、必ずしも外れる!

6:匿名2015年2月10日 12:55 | 返信

>>2嘘くせえけど、備えるだけタダだよな

5:予言者2015年2月10日 11:57 | 返信

私の予言はよく当たるぞ。
「お前らの予言は外れる」

4:匿名2015年2月10日 06:28 | 返信

噂を広めた張本人って…思い上がるなよw
こんな場末のバカ記事、読んでる奴や信じてる奴いないからw

3:匿名2015年2月10日 01:21 | 返信

この震災はかなり凄かったねえ
都府県が20近く無くなったからねえ

2:匿名2015年2月 8日 20:00 | 返信

一応、警戒しておきますか。

1:匿名2015年2月 7日 21:28 | 返信

それは二月ではなく四月ですね

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。