>  >  > 「5月12日までにメガ地震(M7~8)発生」高的中率”フッガービーツの予言”!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント14

 今月12日までにM7クラスの巨大地震が世界を襲う恐れがあるとのニュースが飛び込んできた! 的中しまくる有名地震予言者フランク・フッガービーツ氏の最新予言をお伝えする。

【緊急】「5月12日までにメガ地震(M7~8)発生」高的中率フッガービーツの予言! 環太平洋火山帯ピンチで日本列島も大打撃か!?の画像1
画像は「Express」より引用


■脅威の的中率を誇る「フッガービーツの地震予言」

 これまでフッガービーツ氏は、太陽系の惑星の配置から地震を予測する占星術的な手法「惑星直列理論」で何度も大地震の発生を予測・的中させてきた。具体的には「地球―太陽―海王星」や「木星―火星―天王星」など太陽系惑星が一直線に重なり合う現象のことを「惑星直列」という。フッガービーツ氏が的中した予測は以下の通りだ。

(これまでの的中予測)
・ミャンマー地震 (2016年8月24日、M6.8)
・イタリア中部地震(2016年8月24日、M6.2)
・熊本地震(2016年4月16日、M7.3)
・ネパール大地震(2015年4月25日、M7.8)
・小笠原諸島西方沖地震(2015年5月30日、M7.9)
・チリ沖地震(2015年9月16日、M8.3)
・アフガニスタン地震(2015年10月26日、M7.5)
・ペルー地震(2015年11月24日、M7.6)

(補足)・トカナでは「2017年2月24日~3月8日に大地震が起こる」という記事を出したが、2月28日、福島県沖で震度5弱の地震が発生。大地震ではないが、見事的中させた。

 このようにフッガービーツ氏は、何回も地震発生を予測・的中してきた実績があるが、主流派の科学者からは「非科学的」として非難されてきた。しかし、一流の地震学者でも地震の発生を的確に予測することが極めて困難な状況では、地震大国に住む我々にとってフッガービーツ氏の予言も重要な情報源であることは確かだろう。

 それでは、今回の予測を氏のYouTubeチャンネル「Ditrianum」に投稿された動画(5月5日付)を参考に見ていこう。

コメント

14:匿名2017年5月14日 22:48 | 返信

妄想癖のある者は、やたら予言したがるが、学術研究者、科学者は慎重に予測する。前者は外しても世間からバカにされるだけだが、後者はたった一度の的外れでも、その学者生命を断たれるようなことがある。

13:匿名2017年5月13日 22:15 | 返信

またハズレ!
せめて一回ぐらい当てたら?

12:匿名2017年5月13日 13:00 | 返信

>8
M5クラスの地震が、どれ程の頻度で発生しているのか、それを知っていたら恥ずかしくて「M5だけど当たった!」なんて言えないだろ。

11:匿名2017年5月13日 07:11 | 返信

ハ ズ レ た ! \(^o^)/

10:匿名2017年5月12日 13:25 | 返信

M7クラスの地震はまだ~?
国によっては12日はまだこれからなんだろうけどさあ。

9:匿名2017年5月12日 05:52 | 返信

どうした?何も起きんぞ?

8:匿名2017年5月12日 02:20 | 返信

今回も見出しに無くとも記事名にこの手の記事は【悲報】と書くだろうが【緊急】だったが、
前回トカナが載せたフッガービーツの記事の予言はM9から大幅にずれ日付のみは当たったが、
今回は5月11日にウイグルでM5の地震が発生したが、これを的中とするのかはトカナの判断。
ところで記事掲載日には別の地震が起きるかもしれない記事も載せたなら1つにまとめるべきかと。

ところでコメントの6の内容がニュースサイトの記事の丸写しだが、これはまずくないか?

7:赤い体操服の少年2017年5月11日 21:36 | 返信

フッガービーツ氏は悪魔的崇拝者だ!

6:匿名2017年5月11日 19:29 | 返信

中国の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)で11日朝、マグニチュード(M)5.4の地震が発生した。国営新華社(Xinhua)通信によると、これまでに8人が死亡、23人が負傷したほか、1500棟余りが倒壊した。

↑これ当たりにする感じかー?・・・・
被害はでかいけどさ

5:匿名2017年5月11日 05:02 | 返信

そうそう、外した時はちゃんと申告して!

何食わぬ顔でスルーするの辞めて!

4:匿名2017年5月11日 02:17 | 返信

フッガービーツのタグクリックすればわかるけど、
前にもトカナでこいつ取り上げて外しただろ。
いい加減にしろ。
せめて前回は外しましたが~とか書けアホンダラー。

3:匿名2017年5月10日 23:16 | 返信

はいはいリチャードボイ… だれだおまえは!

2:匿名2017年5月10日 21:59 | 返信

これが外れたら、予言などを信じるのはやめましょう

1:匿名2017年5月10日 17:29 | 返信

百瀬くんvs編集部のM7対決、当たるのはどっち?
まあ、M3程度でも揺れたら、当たった当たった!と大騒ぎするんだろうけどw

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。