住民全員が忽然と姿を消した4つの町! 地震後に村人700人が謎の失踪、全住民が地下室で…!

■米・アシュリー住民消失事件

住民全員が忽然と姿を消した4つの町! 地震後に村人700人が謎の失踪、全住民が地下室で…!の画像3画像は「Mysterious Universe」より引用

 米・カンザス州の町アシュリーではさらに奇妙な消失事件が起こっている。1952年8月16日の米国地理統計によると、当時アシュリーは人口700人ほどの小さな田舎町だったようだ。だが、ある日、アシュリーをマグニチュード7.9の大地震が襲うとともに、全住民が姿を消してしまった。

 地震後、救援隊がアシュリーに到着すると、そこには長さ1000ヤード(約900m)幅50ヤード(約450m)もの亀裂が走っており、煙を吐き出していたという。救援隊は12日間かけて町中をくまなく探索したが、誰も見つけることはできなかった。興味深いことに、後日、余震がアシュリー付近で発生し、再び救援隊がかけつけると、その亀裂は跡形もなく消えてしまっていたそうだ。

 実は、地震発生の数日前からアシュリーの住民から奇妙な報告が地元警察にされていた。「小さな黒い亀裂が空に出現した」というものだ。これを受け、地元の警察官1名がアシュリーに向かったが、気付かないうちに元の場所に戻ってしまったという。奇妙なことに、その後に他の警察官数人もアシュリーに向かったが、同じように、アシュリーに向かっているはずなのに、いつの間にか元の場所に帰ってきてしまったという。

 その後のアシュリー住民からの報告で事態はさらに奇妙になっていく。アシュリー住民のフィービー・ダニエルスキーが、自身の娘が3年前に死んだはずの夫と話しているところを見たと連絡してきたのだ。また住民のベンジャミン・エンディコットは、空に巨大な炎が現れて、夜でも昼間のように明るくなったと語ったという。最後の報告は住民のエイプリル・フォスターからあり、「死んだ人がみんな戻って来た」と話したそうだ。地震が発生したのは、この直後のことだという。

■ブラジル・オエル・ベルディ村民消失事件

住民全員が忽然と姿を消した4つの町! 地震後に村人700人が謎の失踪、全住民が地下室で…!の画像4画像は「Unexplainable.net」より引用

 ブラジルの小さな村オエル・ベルディの住民600人も1923年の2月5日にいっせいに姿を消した。オエル・ベルディに用のあった訪問客が同村に着くと、村人は誰もおらず、家の中には支度中の食べ物が手つかずのまま残されていたという。すぐに当局が村人の行方を捜査するも、発見することはできなかった。村に残された唯一のヒントは、最近使用されたと思しき一丁の銃と、黒板に殴り書きされた「救いはない」という言葉だけだった。

 山賊やゲリラ、もしくは麻薬ディーラーの襲撃を受けて、村人全員が逃げ出したのか、それとも宇宙人に集団誘拐されたのか……手がかりが乏しく、今も未解決のままだという。

関連キーワード:, , , , , ,

人気連載

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

住民全員が忽然と姿を消した4つの町! 地震後に村人700人が謎の失踪、全住民が地下室で…!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人