ミステリーサークル史上最高傑作! わずか一晩のうちに麦畑に現れた謎のサークル!!
イギリス南西部のドーセット州に一晩にして突如現れた巨大ミステリーサークル(ミステリーサークル=クロップサークルとも。英語ではこちらが一般的です)。麦畑の上に幾何学的な直線や曲線を描いて、120メートル以上にわたり複雑な模様が浮かび上がっている姿を英「Daily Mail」(7月4日付)が伝えています。
■ミステリーサークルで夏がはじまる!?
世界中で発見されているミステリーサークルですが、特にイギリスでは実はここ20年来夏の風物詩でもあります。
1980年代に見つかってから謎の現象として騒がれたミステリーサークルですが、91年に2人の地元の農夫が「自分たちが作った」と告白したり、超常現象懐疑派による検証が進み、エイリアン説も根強くあるものの、最近では人力で作られた「イタズラ」として認識が定着しつつあります。
ミステリーサークルの熱狂的な信者(!?)であるマシュー・ウイリアムズ氏(43歳)は、UFOなど超常現象といったものは信じていないようですが、以前より自らミステリーサークルを作成していることを認めています。
彼によれば「作ったのが誰であろうが、何の為であろうが、これほどの芸術作品を一瞬で作り上げることは驚嘆に値する!」とのこと。まずはこれらの写真をご覧ください。





ウイリアムズ氏の出身地であるウィルトシャー州エイヴベリーは、多くの奇石がある巨石群遺跡がある場所として有名です。その環境が彼にサークルへの興味を抱かせたのでしょうか…? 以下はウィリアムズ氏の名言集(!?)です。
「去年の夏は多くのサークルを生み出すことが出来なくて残念だったけど、この美しさには目を見張るだろう」
「毎年一番最初のサークルは、イギリスの夏が始まるうえですごく特別なものなんだ」
「農家達が嫌がっているのは知ってるよ、だけど麦畑にこんな大きな芸術品を作り上げる労力に対しては敬意を払うべきだね」
関連記事
最新記事
- 人気連載
油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...
- 人気連載
選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”
ある元キャバ嬢から聞いた怖い話です。 キャバクラが何を売っ...
関連リンク
コメントする