「ふなっしーはキツネに取り憑かれている」千葉とキツネの霊の関係を解説!
なぜ千葉から出たものは流行るのか? それは、千葉が東京の東側に位置しているからです。サイキックの世界では、東から西に流れるのは楽、西から東に流れるのは大変、という定説があります。東京という大都市は、スターを生む場所ではなく、それを全国へと広げていくための場所です。西に星と書いて『覚醒』の『醒』という字になりますよね。スターになる人物は、西で『覚醒』して東へと向かうのです。
東から西へ向かうのは楽ですが、西から東へ向かうのは容易なことではありません。今でこそ、全国ネットのテレビで関西の芸人も数多く活躍していますが、少し前までは関西芸人はなかなか東京に進出できませんでした。吉本興業が東京に出てくるのにも大変な苦労がありました。ダウンタウンという圧倒的な力を持ったカリスマが出てきたことで、あとに続く芸人に道がひらけたのです。
■総武線は「イナリライン」
そういえば、千葉から東京へと伸びているJR総武線は、路線図では黄色で表されていますね。黄色はキツネ色、つまり、総武線は『イナリライン』なんです。千葉からイナリのエネルギーを引っ張ってきて、東京に道を造っている路線なんですね。千葉県出身でアイドルやタレントを目指す人は、総武線に乗って上京してくるのがいいでしょう。降りた駅の立ち食いそば屋できつねうどんでも食べれば完璧。イナリの力を借りて成功すること間違いなしです。
結局、ふなっしーがこれだけウケているのは、イナリと千葉という最強の開運要素を兼ね備えているからなんですね。あの木村拓哉さんも、イナっている上に千葉育ちです。
ちなみに、イナリに憑かれた人は、その強大なパワーを利用してまわりにいる人の力を引き出すことができます。だから、ふなっしーにも後輩がいたほうがいいと思うんですよね。僕も何かゆるキャラを考えてみようかな。例えば、イナリのゆるキャラで『キツネくん』ってどうでしょう? あっ、なんだか、カネのにおいがしてきましたね……」
ネタ作りよりも新しいゆるキャラ開発に目が向いてしまったキック。今さらゆるキャラをビジネスチャンスと捉えているサイキック芸人に明るい未来はあるのだろうか!? 何はともあれ、読者の皆様は「イナリ×千葉=最強」という法則だけは覚えておいていただきたい。
(取材・文=ラリー遠田/お笑い評論家)
■芸人・キック
1979年11月13日生まれ東京都出身。2005年デビュー。ムエタイ漫談のネタでNTV『エンタの神様』等に出演。近年ではサイキック芸人としてバラエティ番組に出演中。趣味は、オカルト研究、夢日記をつける、温泉巡り(温泉ソムリエの資格あり)野球、ゴルフ、空手、キックボクシング、食べ歩き。特技は、ハイテンションタロット占い、ダウジング、負けないじゃんけん!
【レギュラー番組】
Youtubeチャンネル「キックのすべて」
ニコジョッキー「キックのサイキックチャンネル」
【ブログ】→http://ameblo.jp/kickhoshi/
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「ふなっしーはキツネに取り憑かれている」千葉とキツネの霊の関係を解説!のページです。キック、ラリー遠田、ふなっしー、イナリ、キツネなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで