エネルギーがたまる! 正しい正月の過ごし方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

4. お年玉はあげた方がいい

 子供にお年玉をあげるのはいいことです。お金をあげて感謝されると、そのエネルギーを自分でも受け取ることができますからね。素直に『ありがとう』を言ってくれそうな子供には、どんどんあげるようにしましょう。

 ちなみに、僕が先輩芸人やお金を持っている人からお年玉をもらうためにやっていることがあります。それは、その人たちの立場になって、目の前にいる自分(キック)がかわいい子供だと徹底的に思い込むこと。ああ、この子はかわいいなあ、お年玉あげたいなあ、って。そうやって強くイメージして、現実と虚構の区別がつかなくなってきたら、そのときにお年玉をもらうことができます。機会があったらやってみてください。


5. 年賀状は縦書がよい

 年賀状は縦書きがいいですね。呪術の世界では、念じたいことは縦書きにして、念を切りたいときには横に線を引きます。気持ちがこもった年賀状を書くためには、ほんの一言でもいいので、縦書きで直筆のメッセージを添えるといいと思います。


6. 正月は動かないほうがいい

 結論としては、お正月にはあんまり動かないでじっとしているのがいい、ということです。年始めから人の多いところにわざわざ出向いて、気持ちの波を作らない方がいいのです。家でおとなしくして、穏やかに淡々と過ごすのが一番です。

 あと、初夢ではそれからの1年を象徴するものが出てくることがあります。初夢の内容はメモしておくとあとで役立つかもしれませんよ」


 キック流の正しいお正月の過ごし方、ご理解いただけただろうか。ちなみに、2014年のキックの初夢は「ボディービルの大会の司会をやってくれと頼まれる」というものだったという。その意味をキックに尋ねたところ、「うーん、あれはどういう意味だったんですかねえ?」という答えが返ってきた。謎の初夢を見た謎の1年。それはそれでキックにとっては文字通り「夢のような1年」だったのかもしれない。

(取材・文=ラリー遠田/お笑い評論家)

■芸人・キック
1979年11月13日生まれ東京都出身。2005年デビュー。ムエタイ漫談のネタでNTV『エンタの神様』等に出演。近年ではサイキック芸人としてバラエティ番組に出演中。趣味は、オカルト研究、夢日記をつける、温泉巡り(温泉ソムリエの資格あり)野球、ゴルフ、空手、キックボクシング、食べ歩き。特技は、ハイテンションタロット占い、ダウジング、負けないじゃんけん!
【レギュラー番組】
Youtubeチャンネルキックのすべて
ニコジョッキーキックのサイキックチャンネル
【ブログ】http://ameblo.jp/kickhoshi/

※第三の目で見るニュースまとめ読みはコチラ

人気連載
「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

「あなたが恋愛で苦労する理由」がわかる毒りんご占い!当たる占い師Love Me Doの恋愛診断!

■あなたが恋愛で苦労するのはなぜなのか 「あなたがイメー...

人気連載
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」本当にあった愛人の怖い話! 父の美しい愛人、狂いゆく母…怪談『水の女』!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。