「最も成功する星座」が明らかに!! 米研究結果が大論争!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

■最も成功するのは“水瓶座”とデータで判明!?

aquariuses2.JPG画像は「Your Tango」の記事より

 ハミルトン博士はさらに黄道十二星座(西洋占星術)による研究も発表。それによると12星座のうち、牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座・水がめ座は独断的で自己主張が強く、残りの星座は反対に受動的で消極的な傾向にあると指摘。

 また、占星術では12星座を元素(火・水・空気・土)の四分類、宮(活動宮・不動宮・柔軟宮)の三分類、性(男性・女性)の二分類、温度感(ドライ・ウェット)のニ分類の組み合わせで占っており、ハミルトン博士によるとこの分類の結果、最も成功するのは“水瓶座”になったという。

 さらに、成功を収めている300人(政治家、科学者、公務員、文学者、芸術家、スポーツ選手)から集めたデータを検証したところ、彼らの誕生日もこの特定の時期に集中しており、博士の分析を裏付ける結果となったという。

 博士は「もちろんこの結果が全てではなく、我々人間の行動に直接影響を及ぼすわけではありません」とコメントしながらも「それでも占星術は人間の行動パターンにある一定の法則を示しています」としている。

 とはいえ、この結果にびっくりしたり悲観することはなく、占星術を人生を送る上でちょっと便利な参考程度の指針にしてほしい、とも付け加えている。これが事実かどうかはさておき、当たるも八卦当たらぬも八卦。貴方が水瓶座であればラッキーかも!?
(文=Maria Rosa.S)

参考:「Daily Mail」、「Your Tango」ほか

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。