今週末もM4レベルの地震が襲う?関東・台湾の地震は「地震雲」「電磁波」「体感」で予知されていた!
■ネット上には「体感」が溢れてる!
ところで、ネット上で「地震 体感」と検索すると、地震発生前に「体感」があるという人々のブログなどが数多く見つかる。ほとんどは女性で、地震発生の数日前から、耳鳴り・頭痛・吐き気などを訴えているのだ。その症状の多くは、「電磁波過敏症」と呼ばれる症状と共通するところが興味深い。
実は筆者もその1人で、地震前に耳鳴りや頭痛があることは10年ほど前から気がついていた。最初は恥ずかしくて人に言えず、心の内にとどめていたのだが、後になってネット上で調べてみると、ほかにも同様の訴えがあることがわかってきた。
■筆者も頭痛・嘔吐・胃の不調を「体感」!
筆者の場合だが、今回は2月1日にひどい頭痛と吐き気が始まり、夕食を食べられずに、その夜は嘔吐してしまった。そして、3日までは頭痛と胃の不快感が治まらず、仕事さえできない状態だった。これが地震前の電磁波に起因するものならば、関東地方でかなり大き目の地震があるか、またはM4程度の地震が複数回あるのではないかと予想していたところで、5日の神奈川県東部の地震が起きたのだ。筆者は東京都小平市に在住で、震源から約15kmという近場で起きた地震だった。
だが、5日の地震が起きた後になっても、頭がボーッとしたり目の周りに痛みを感じたりしていたので、その日の自分のブログ記事で「関東南部、まだ揺れるかもしれないので、ご注意を」と書いていたところへ、今度は茨城県北部のM4クラス2連発があり、「やっぱり……」と思った次第だ。
筆者は、このように頭痛などの症状があると、地震体感者が集まるFacebookページに寄せられる投稿をチェックすることにしている。そして自分と同じく体調不良を訴える人々が関東近辺で何人かいる場合、やはりこれは個人的な体調不良ではなく、地震前兆かもしれないと考えるのだ。
■筆者宅のアンテナにも謎の障害が!
ほかに地震前兆かもしれない現象としては、地デジテレビの電波障害がある。筆者宅は一戸建ての借家であり、大家にアンテナを建てる許可を得るのが面倒なこともあり、室内アンテナを設置している。そのため、室外アンテナよりも電波状況が悪くなることもあるが、2月1日から1週間ほど、地デジチューナーで「信号レベルが低下しています」と表示され、特定のチャンネルが映らなくなることが毎日のように断続的に起きていた。
現段階では、あくまでも可能性のひとつではあるが、このようなことも地震前兆のひとつかもしれない。ちなみに、テレビやラジオの電波障害やノイズと地震との関連については、阪神淡路大震災の頃からすでに知られており、数多くの報告も残っている。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊今週末もM4レベルの地震が襲う?関東・台湾の地震は「地震雲」「電磁波」「体感」で予知されていた!のページです。台湾、火山、百瀬直也、震災、電磁波、地震、環太平洋火山帯などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで