【森友問題、完全まとめ】籠池の大ウソ、安倍昭恵、政府翻弄…「安倍が麻生に辞表出す」永田町に出回る怪情報も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

【今後の見通し/政府関係者の見立て】

・「籠池氏の主張と昭恵夫人の主張は真っ向から対立しているが、どちらがファクトかを証明することは不可能。たとえ証人喚問で昭恵夫人を問いただしたとしても、これまでと同じ主張をするだろうし、密室での現金授受は証拠がない、と見るべき」(関係者談)

・「たとえ籠池氏を特捜部が偽証罪で捜査したとしても、証拠のないもので起訴することはできない」(関係者談)

・「政権側としては偽証罪で告発するとなると、昭恵夫人が捜査対象になる可能性が高いため、その選択肢はないと見るべき」(関係者談)

・「ここは原点に戻って、補助金の不正取得で告発するのが常道ではないか。籠池氏も証人喚問で3通の契約書に関して問われ、度々背後に控える弁護士に確認のうえ「刑事訴追の恐れがあるので答弁を控えさせていただきたい」と答弁しているように、違法であることを認識している部分なのである。よって、政権としては籠池氏の違法行為を司直の手に委ねるとともに、昭恵夫人の証人喚問には応じることなく、時が解決するというシナリオで嵐が過ぎ去るのを待つという腹だろう。メディアもさすがにネタが尽きても取材を続けるわけにもいかないからね」(関係者談)

【陰謀】

 森友問題のゴタゴタに乗じて、最近永田町に怪情報が飛んでいるという噂がある。それは「安倍総理が麻生副総理に辞表を出す意向である」というもので、現在永田町界隈ではまことしやかに囁かれている。なぜこの時期にこのような情報が流されたのか。政界に詳しいジャーナリストによると、「麻生は、かつてのように安倍の次を狙っている(第一次安倍政権時のように)。どうもその麻生が、世間に対して安倍総理が辞任するかのようなフェイク情報を意図的に流し、世論を安倍総理辞任に誘導する陰謀を画策している」というのである。一方で、これまで森友問題で名前が出てきていないが、籠池氏と親しかった“大物政治家N”の名前もデマの発信源として浮上している。

 一強と言われる安倍政権に少しでも陰りが見えると寝首をかく。戦国時代さながらの権謀術数がソーシャルメディアという先端技術を駆使して繰り広げられている。いつの時代も権力に取り憑かれた者らの醜い争いは続く。

関連キーワード

コメント

5:匿名 奥美濃八幡 2017年7月6日 09:00 | 返信

 園児の大便を持ち帰らせるの文面がありましたが、テレビでの報道はありませんでした。
 スパルタ的な教育(旧日本軍の演習のような)は流れました。 
 安部総理の奥様が森友学園の理事長という役職に魅力があったようですが、ご主人の総理大臣
 職の奥方だけで十分知名度はあり、それ以上望むことが理解できません。
 国有地の払い下げ問題については、8億円の値引きがあったそうですが、ゴミの埋め立て地だ
 そうで、あとあとのこと考えると、誰も買わないと思います。 井戸も掘れない土地ですよ。
  籠池代表は騙されて買わされたと思っています。 迷惑な話です。
 国の責任も多大、全部白紙に戻し、幼稚園の円滑な運営、森友学園の開校等支援してゆくべき
 と考えます(迷惑料の代わり)。

4:匿名 2017年3月31日 17:07 | 返信

安部自民擁護は何処にでいるね?

3:匿名 2017年3月30日 04:58 | 返信

籠池夫妻は大嘘つきだ!と日本人なら誰しもわかることだ
もう刑事訴訟に自民が出したようなのでそちらに任せればいい
ついでに、辻本清美や民進党の黒い部分も炙り出されるだろう
籠池に協力した”反日野党や菅野”も同罪だな  本当に酷いやり方だと思う
需要な国会審議がひかえてるから、そちらを再開しないといけないね
日本人を貶め国家転覆を狙った者達を決して許してはいけない

”これはテロ事件だと思う” 日本にまだ、こんなことを企てる人間?がいたとは驚いた
オウム事件と似たようなものだ

2:匿名 2017年3月29日 09:10 | 返信

トカナも辻元清美スルーかよ
終わってんなw

1:匿名 2017年3月29日 08:47 | 返信

 国有地に対する国の忖度…このような 『忖度』 はある意味必然であり、いちいち文句を言う程のことではない。そもそも国有地など誰に貸しても売っても最後には国に権利が戻るもの。また、用途が無ければその時点でただの空き地、何の価値もない。使う人があってはじめて価値を生じるものだ。但し、例えば 『個人の住宅』 としての用途に忖度はないだろう。
 このような忖度(配慮、手ごごろ)は、広く公益に繋がると「国が判断」する際には有ってもおかしくない。また、一部の噂にあるように朝鮮学校や在日関連施設などに使用されるときはむしろ忖度されて然る可しなのであろう。彼らは 『社会的弱者』 であり、「日本が嫌なら出ていけばいい!」 という所謂 『ヘイトスピーチ』 に耐え続けている民族だからである。私も一部の在日の行動は好きではないが、目を背けてはならない問題なのであろう…。
 むしろ、今回の事件はそのような 『忖度』 を悪用し、平然と嘘をついて自身の身を肥やそうとする籠池氏(一族)の責任こそ多大である。おそらく彼らのルーツは在日だろう。 「安倍総理万歳」 や 「国旗掲揚、国歌斉唱」 などは只のカモフラージュ。心の底に有るのはドス黒い反日感情であることに相違あるまい。
 百万円振り込み問題や稲田氏の出廷記録などはおそらく偽造…。したがって、今の段階で、公文書偽造、詐欺、偽証、名誉棄損などの刑事・民事訴追の対象だろうが、もうそんなことはどうでもいい。早く国会審議を再開しないと国政がえらいことになる。民進党はこれ以上支持率を落としたくないなら本件からとっとと手を引くことだ(すでに手遅れかも…)。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。