小池側近・若狭氏の哀れっぷりが尋常じゃない
落選した小池側近・若狭氏の哀れっぷりが尋常じゃないレベル! 秒殺、ブチ切れ、1000万円…選挙で地獄をみた4人!
超大型台風が襲来するなか行われた「第48回衆院議員選挙」。気になるのは数々の“お騒がせ候補”たちだ。台風ばりの向かい風であっけなく当選圏外に吹き飛ばされた者もいれば、逆風に打ち勝った者もいる。今だから明かせるマル秘選挙エピソードを一挙公開する。
●豊田真由子

まずは「このハゲー!」の暴言テープで自民党を離党、無所属で埼玉4区から出馬した豊田真由子氏。スポーツ紙記者によると「選挙期間中はメディアも悪ノリして、ハゲ記者やハゲADを大量投入して取材に当たらせていた。完全にネタ扱いされていた」という。開票当日には、そうした恨みを晴らすかのように、取材メディアを選別。県政記者クラブの加盟社だけが選挙事務所に入ることを許され、週刊誌やスポーツ紙など、他のメディアは雨中に外でひたすら待たされたという。「この選別を行ったのは、元秘書の松森俊逸青森県板柳町議。彼もヅラ疑惑が報じられるなど、マスコミには不満を持っていたので、ここで一気にウサ晴らししたのでしょう」(テレビ関係者)
肝心の選挙結果はというと、言うまでもなく“秒殺”。ただ。驚くことに豊田氏本人は最後の最後まで「ひょっとしたら受かるのでは…」と思っていたそうで「落選の一報に放心状態。精神的に病んでしまった」(同)という。

●山尾志桜里
お次は「週刊文春」(文藝春秋)で既婚の倉持麟太郎弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられた山尾志桜里氏。愛知7区から無所属で出馬し、自民党の鈴木淳司氏と激しいデットヒートを繰り広げ、見事当選した。NHKの当確が出たのは日付も変わった23日の午前0時45分。その後行われたマスコミ取材では因縁の文春記者から左手薬指に指輪がないことを突っ込まれた。その時の様子について現場記者の1人が明かす。「山尾氏は仏頂面で『その質問に答える必要はありません』と答えたが、それだけでは終わらなかった。熱狂的な支援者は文春記者のKY質問にブチ切れ『ふざけたこと聞くな!』と今にもつかみかかりそうな勢い。さすがの文春記者もテンパっていた」
当選したことで山尾氏の態度にも変化が見て取れたという。テレビ関係者の話。「受かればこっちのもんということでしょう。ふてぶてしくなりましたね。当選後、ある情報番組に中継で出演した彼女は、キャスターから不倫疑惑の説明責任を散々追及されたことにイラッ! 中継終了後、イヤホンを外しながら『責任、責任、言いすぎじゃないですか』と番組スタッフに軽く抗議していました」という。このツラの皮の厚さは政治家向きとも言えるが…。

●若狭勝
今回の選挙で最もいたたまれなかったのは「希望の党」設立に関わり、小池百合子代表の最側近と言われた若狭勝氏。小池代表の地盤を受け継ぎ、東京10区から出馬したものの、大惨敗。政治部記者は「希望の党が失速するまでは、ノリノリで次の次の組閣人事まで考えていた(笑)。それが一瞬で暗転。選挙戦終盤は目も当てられないような状況で、若狭氏が街頭に立っても、聴衆は20人ほどしか集まらなかった。スーツはヨレヨレで、顔色も悪い。有権者からは『とにかく人相が悪い』と政治的手腕とは無関係なところで敬遠されてしまった」と話す。
若狭氏は比例での復活もなくなり、“ただの人”に――。ネット上では「さっきハローワークで若狭を見た」という悪ノリ投稿も目につく。来月上旬には中央大学の学園祭で「未来を決める決断」というテーマで90分間の講演を行うというが、もはやネタでしかない。政治担当記者の話。
「中大の講演会もそうだが、若狭氏は選挙で圧勝すると見込んで、いろいろな仕事を受けてしまっている。自身が主宰する政治塾『輝照塾』もそう。入塾するには数万円が必要で、講義もまだ残っている。『無職の人から教わることは何もない』とばかりに、今後返金を求められる可能性もある」。まさに天国から地獄だ。
関連記事
人気連載
爆弾魔「ユナボマー」と交流した日本人学者の考察 IQ167の天才が送った「異常な手紙」とは?
19時から放送される「世界の何だコレ⁉︎ミステリー」(フジテレビ系)では、FBI...
2023.03.15 10:45事件妊娠するラブドールに死体絵画… 芸術家が集まる別府の特異性とは? 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.02.12 14:00ARTの連載『クレイジージャーニー』出演ケロッピー前田、世界のカウンターカルチャーを追い続ける男の謎に迫る!
今夜21時からの「クレイジージャーニー」(TBS系列)は放送200回突破記念!少...
2023.01.30 17:00海外の連載夜泣きにアヘン、溺れた者には「タバコ浣腸」……今では考えられない昔の医療! 驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
――【連載】驚異の陳列室「書肆ゲンシシャ」が所蔵する想像を超えたコレクションを徹...
2023.01.15 14:00歴史・民俗学花粉に速攻する波動シール、電気代10%削減テラヘルツ節電器、心身が整う波動調整ピラミッド… インフレを乗り越える波動グッズ3選!
広瀬学氏は、波動・スピリチュアルグッズの通信販売会社オプティマルライフ株式...
2023.03.20 11:00スピリチュアル落選した小池側近・若狭氏の哀れっぷりが尋常じゃないレベル! 秒殺、ブチ切れ、1000万円…選挙で地獄をみた4人!のページです。長谷川豊、豊田真由子、山尾志桜里、若狭勝などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
日本最新記事
人気記事ランキング更新
- ・岸田首相はロシアに頭を下げてウクライナに訪問?=ジェームズ斉藤
- ・JRA大阪杯―オルフェーヴル、キズナ、キタサンブラックら名馬が勝利したレースに異変!
- ・リアル謎解きゲーム 5つの攻略
- ・妊娠するラブドールに死体絵画「書肆ゲンシシャ」が所蔵する奇妙な本
- ・【予言】10月24~27日に巨大地震、中旬に“号外レベル”事件
- ・JRA高松宮記念、マスコミはあてにならない? 唯一の必勝法を無料公開
- ・岸田政権が欠く“ウクライナ戦争後”の国家戦略=ジェームズ斉藤
- ・ド変態的魅力にあふれた「ゼンタイ」の奥深い世界
- ・事故物件サイト「大島てる」管理人を殺害予告した犯人逮捕!!
- ・激ヤセの金正恩「どう見ても別人」耳も歯並びも…
カテゴリ最新記事
- 異次元
- 米国防総省「宇宙人が地球に小型UFOを送り込んでいる」公式警告を発表!
- 科学
- 赤ちゃんは言語より先にロジックを習得していた!
- 海外
- 殺人ピエロによる白昼の殺人劇「マーリーン・ウォーレン殺人事件」とは?
- 日本
- 岸田首相はロシアに頭を下げてウクライナに訪問?=ジェームズ斉藤
- インタビュー
- 霊能少女に体を透視されて… チャンス大城の衝撃体験
- ART
- ホラードキュメンタリー『三茶のポルターガイスト』の本当のヤバさを暴露!
- イベント
- 「TOCANAロゴ刺繍入りロングスリーブTシャツ」完全予約販売開始!(2/20~3/6)
- 芸能
- 霊能少女に体を透視されて… チャンス大城の衝撃体験
- TV
- 『真・事故物件パート2』窪田彩乃・海老野心Wインタビュー!
- STORE
- 「TOCANAロゴ刺繍入りロングスリーブTシャツ」完全予約販売開始!(2/20~3/6)