雲の上を歩く“神の散歩姿”がハッキリ撮影される? 鳥や飛行機には見えず「神に違いない」と大反響!
雲の上を歩く神の姿が撮影されたという驚きのニュースが飛び込んできた。英「Daily Mail」ほか多数メディアも取り上げた、その驚愕の映像とは?
■神降臨?
Facebookに空を歩く神の姿を捉えたという動画がアップされ、大きな反響を呼んでいる。撮影者は「Solo Dolo」という人物で、米国アラバマ州タスカルーサの荒天の様子を映した動画の中に、問題の「神」は写り込んでいた。
動画には嵐の前なのだろう、ぶ厚い雲に覆われた空が映されている。撮影者の女性はしきりに風の強さを説明しているが、空に一カ所だけ明るい場所を見つけ「空に穴が空いている」と呟いた。その瞬間、動画の中央の白い雲の真ん中あたりに人影のようなものが現れ、左から右へと移動して消えた。
どうも撮影者はFecebookにアップされた動画を見た友人から指摘を受けるまで、この不思議な影に気づいていなかったらしい。「雲の上を歩く神の姿を映した」動画はSNS上で瞬く間に広まった。動画は再生回数は100万回を超え、寄せられたコメントは7000件以上。英「Daily Mail」や「The Sun」といったタブロイドにもこぞって取り上げられる大きな話題となったのである。
動画に写り込んだ不思議な影をよく見てみると、確かにその姿は人のようで、鳥や飛行機の影には見えない。また、移動に合わせて手足が動いているようにも見え、確かに雲の上を歩いているような印象を与える。「神の姿に違いない」「神のサインだ」とコメントする人々の気持ちも分からなくはない。
空を歩く人影「フライングヒューマノイド」は以前より世界各地で撮影されており、例えば2014年には、ロシアで「空飛ぶ修道士」の姿が撮影されている(詳しくはこちらの記事)。1916年にポルトガルの田舎に現れた「ファティマの聖母」のように、空中に神や聖なる存在が現れる事件は数多い。今回撮影されたフライングヒューマノイドの正体は果たして何者であったのか? 一部の人々が指摘するような「神のサイン」であるなら、それは一体何を予兆しているのだろうか。謎の多い動画なのは確かである。
参考:「Daily Mail」「The Sun」「YouTube」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊雲の上を歩く“神の散歩姿”がハッキリ撮影される? 鳥や飛行機には見えず「神に違いない」と大反響!のページです。Facebook、動画、神などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで