人妻たちの痴態を鑑賞する“影絵ストリップ”の伝統
奇習! 人妻たちの痴態を鑑賞する“影絵ストリップ”の伝統! 薄紙ひとつ隔てて行われる性行為にムラムラ…!=西日本
【日本奇習紀行シリーズ】 西日本
ここ数年は、未成年の少女が、マジックミラー越しに痴態を晒し、それを男性客が鑑賞するという、いわゆる「見学店」の摘発が相次いでいるが、実はこうした“擬似性行為”とも言うべきスタイルは、意外にもかなり古い時代から存在していたのだという。
「直接見たり触ったりできないとはいえね、妙齢のご婦人方が、ついたて1つ隔てた隣で“そういうこと”をしてるんだから、そりゃあ、男たちからするとなかなかのものだよ」
かつて西日本のとある地域に存在していたという、その“奇妙な風習”についてそう語るのは、現在も当地に住み、造り酒屋を営んでいるという、村上良蔵さん(仮名・82)。村上さんの話によると、当地ではその昔、人妻たちの痴態を“鑑賞”するという、なんとも珍妙な風習が存在していたのだという。
「このあたりじゃね、毎月15日になると、各家の奥さん連中がだ、隣近所の男たち相手に、ストリップみたいなことをやる風習があってね。先月はあそこの奥さんだったから、今月はこっちの奥さんっていう具合に、持ち回りでやるの。といっても、そんなにたくさん家があるわけじゃないから、大抵は1年ぐらいで一周しちゃうんだけどもね」
そもそも、各家の人妻たちが、隣人男性たちに向けて“持ち回りでストリップを披露する”という時点で、当世の我々からすればにわかに信じ難いことであるが、さらに驚かされるのは、その“内容”が、思いのほか“凝っている”という点だ。
「まずね、家に行くとだよ、襖に貼るような薄紙を貼ったついたてのようなものがあってね。要はそれを隔てた向こう側で、その家の奥さんがいろいろと見せてくれるのだけども、ついたてがあるものだから、ランプや電灯なんかで照らしても、影しか見えないわけ。でもこれがまた、逆に興奮するものでね。村の男たちはみんな、毎月15日になるのを今か今かと待ちわびていたものだよ(苦笑)」

古くは行灯、その後、各家庭に電気が通るようになってからは、電灯の明かりに照らされる形で、薄紙ひとつ隔てた向こう側にいる人妻たちの艶姿が、浮かび上がってくるのを鑑賞していたというこの風習。それこそ、インドネシアで行われている影絵芝居『ワヤン・クリ』を彷彿とさせるが、同芝居と当地の風習が大きく異なるのは、登場するのが人形ではなく実在の人妻であるという点。場合によっては、人妻のみならず、その夫までもが“助っ人”として参加する形での“ショー”になることも少なくなかったというから、驚くばかりだ。
「まあ、参加するのは若い奥さんばかりじゃないから、場合によっちゃ酷い日になることもあるけども、それもまた一興というものでさ(笑)。とにかく楽しい習慣だったことだけは、間違いないね」
ちなみに、こうした“見学スタイル”が特徴の風習は、類似のものを含めると、多少の差異こそあれど、意外にも多く、日本各地で行われていたと言われている。現代のような“見学ビジネス”がなく、さらに言えば“夜の娯楽”が少なかった時代、こうした密かな楽しみは、思いのほか多くの日本人が経験していたのかもしれない。
●戸叶和男の記事一覧はコチラ
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス
<第6回 春日武彦→末井昭> ■■■■■猫嫌い■■■■■ ...
- 人気連載
3月1日~7日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い!空回り、乱暴、誤爆…回避法をLove Me Doが伝授!
■2021年3月1日~7日「今週の不幸を回避し、運命を...
奇習! 人妻たちの痴態を鑑賞する“影絵ストリップ”の伝統! 薄紙ひとつ隔てて行われる性行為にムラムラ…!=西日本のページです。奇習、人妻、戸叶和男、日本奇習紀行、ストリップ、西日本、擬似性行為、影絵などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”!
- 超海外
- 【3月2日】『ブレードランナー』作者のフィリップ・K・ディックが死亡した日!
- 超科学
- 生きてる生物間で記憶の移植実験ついに成功!
- 超異次元
- 「5次元世界の扉」が開いたと大学研究で判明!
- 芸能
- 小室哲哉は事件に巻き込まれている!? 「やっぱりおかしい」
- 超刺激
- 解体された人体が山積み… エクアドルの刑務所暴動が地獄
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 前世を知って「マスター」と出会う方法をサイコドクターが暴露
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕