人間の目は“ゴースト”を見ることができると判明! アインシュタインのゴースト目撃で証明、カギは検知と再構成!
2018.10.08 16:00
「Live Science」の記事より
研究者チームは我々の目のリフレッシュレートは約20ミリ秒であると導き出した。したがって20ミリ秒よりも早い間隔で画像を連続で見せられると、今見ている画像に前の画像の“残像”が残るのである。
この残像が残るという人間の目の特性によって、光子の一連のパターン画像が重なって見え、あたかもコンピュータ処理をしたかのようにアインシュタインの顔を認識できたことになる。
最先端の観測技術開発の分野からくしくも人体のメカニズムに関する発見がもたらされたことは興味深い。人間の視覚システムへの理解が深まることでVR技術などをはじめ、さまざまな分野でブレークスルーが成し遂げられそうである。
参考:「Live Science」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊人間の目は“ゴースト”を見ることができると判明! アインシュタインのゴースト目撃で証明、カギは検知と再構成!のページです。目、幽霊、脳、カメラ、仲田しんじ、視覚、レーザー、光子、ゴーストイメージンクなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで