C県の未解決事件の舞台「弁天橋」に行ってみた! 新宿ディスコのアキレス腱切断死亡事件に幽霊は…(心霊スポット)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 弁天橋と呼ばれる橋は全国にいくつもありますが、C県には未解決事件の舞台となった弁天橋があります。

 その事件とは、新宿歌舞伎町ディスコナンパ事件、通称新宿ディスコ事件であります。この事件、尾崎豊さんが歌にもしている事から事件の名前だけは今でも知れ渡っていますが、実際の事件の舞台となった場所はC県の弁天橋であります。

 今回は、仕事の関係で近くまで来たので立ち寄ってみました。ソロ活動ですが昼間なので安心です。

1812bentenbashi-1.jpg

 現地に到着です。少々OLDな感じのローゼ型の橋とでもいうのでしょうか?

 昼間という事もあり、交通量も多い場所です。橋からの景色は……ま~普通に良い眺めです。

1812bentenbashi-2.jpg

 そもそも、新宿ディスコ事件と弁天橋との関わりはどんなものだったのか。


■新宿ディスコ事件

 1982年6月、家出中の2人女子中学生が、新宿歌舞伎町にて「一緒にドライブに行こう」と男性に誘われました。3人はC県方面に寄り道をしながらドライブをしていたそうである。

 だが、突如として男は豹変。女子中学生の1人はアキレス腱を切断されて死亡し、もう1人も軽傷を負いました。生存者が1人いて、犯人の顔など特徴がわかっていたにもかかわらず、犯人は特定されず公訴時効を迎えてしまったのです。

 その他、事件の詳細に関してはここでは控えます。あくまで心霊スポットの取材記事ですので。

 さて、事件以降、このサイクリングコースではアキレス腱を切断された女性の霊を見かけるそうです。ここで気になった事は、幽霊には足が有るんですね!! って事でしょうか。そもそも、アキレス腱切断された霊って……なんで損傷部位が具体的な幽霊なんですかね……いくつかの疑問が残ります。

1812bentenbashi-3.jpg

 こちらが事件の舞台となった川沿いのサイクリングコースです。実にのどかですが、写真右側の藪の中に女子中学生が遺棄されていたと考えるとリフレッシュ出来ません。

1812bentenbashi-4.jpg

 サイクリングコースから弁天橋を見てみました。中々の景色です。が、女子中学生が遺棄されていたと考えるとリフレッシュ出来ません。

 この遊歩道にて少女の霊を目撃するという噂があるそうですが、実はこの場所は、事件以前から心霊スポットといわれていたようです。

 確かに夜は真っ暗で不気味でしょうし、過去の記録を調べると、この弁天橋からは数名が投身しており、その中には飛び降り自殺者もいたようです。そう考えると、この場所で心霊現象に遭遇してしまう確率は高そうです。

コメント

1:匿名2019年1月 7日 15:46 | 返信

Call me

FB:chieleonglee

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。