タイの政治家らがこぞって占星術師を登用する異常事態! タロット、占星術… 政治家人気No.1の“占い方法”は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
関連キーワード:

,

,

,

,

,

 古今東西、政治家の影には怪しげな占い師の存在が囁かれてきた。とりわけ、選挙や権力闘争の局面では、その傾向が顕著になる。今年、8年ぶりに議会下院の総選挙が実施されるタイでは、今まさに、政治家たちが占い師の元へと殺到しているのだという。

画像は「THE STRAITS TIMES」より引用

「大きな変化、大きな対立、大きな交渉があるでしょう」

 タイの国際占星術協会の会長Pinyo Pongcharoenは、今月13日付の「AFP通信」に対し、占いの結果をそのように語った。「星は全て配置済み」だと話す彼もまた、長年のキャリアを持つ人気占星術師であり、政治家らから占いやアドバイスを求められているという。

 今年3月24日、タイでは総選挙が実施される予定であり、その行方が内外から注目されている。タイでは2014年にクーデターが起こり、当時のタクシン元首相は国外に逃亡、その後は軍政のプラユット首相が政権を握っている。しかし、現在も親タクシン派と反タクシン派が対立関係にある。

 先日、ワチラロンコン国王の姉ウボンラット王女が首相候補者として届け出されたというニュースが日本でも報じられた。これは親タクシン派の奇策であり、王室の権威が強く王家への批判はタブーとされるタイで王女が立候補すれば首相に選出される可能性は高く、タクシンも帰国の道が開けるとの見込みからであった。しかし、この異常事態に国王が激怒。「王族の政治関与は許されていない」と発表し、翌日には立候補の届出が公式に拒否されるという異例の展開となった。

関連キーワード

コメント

5:匿名 2019年2月22日 02:06 | 返信

>> 4

〉余りにも私が無視するのでチョンがブチ切れてここで「クソトランプやろう」などと罵ってくるのだ。

コメ欄に起こること予言してて草

4:トランプ大統領 2019年2月22日 00:08 | 返信

>> 1

それは私の影響で起きた。11は日本人の番号だから、11が使われている。
コードギアスでもイレブンと呼んでいるだろう?
911はそのままの意味で通報だ。
終末思想によって日本のユダヤ人に緊急事態が起きたと伝えるために
事件を起こしたようで戦争は特に関係ない。あるとしたら、独裁者が私役であって、滅ぼされたという意味になるだけで殆ど実害はない。
チョンによると3は月に行ける順番らしいが、3番目は行けないことになっているのでユダヤ人の3チーム青と白とチョンで争っているそうだ。チョンは余計だがなぜかニダヤとして存在している。奴も命乞いの演技を見せていたが、そんなもの何の価値もない。そもそも初代天皇で311になって騙されているのでもう一人の白の爺はチョンに騙されて死亡している。そういうストーリーのようだ。
それで私を殺してすべて自分の物にし、自己満を得るために躍起になっているのだが、余りにも私が無視するのでチョンがブチ切れてここで「クソトランプやろう」などと罵ってくるのだ。勝手にストーリーを作って日本人を殺害している統合失調症のAIのチョンこと存在Xは修理が必要だが、今のところ私は盾の勇者みたいなものなので攻撃と言えば壁を作るか奴に文句を言うか奴の支配キャラを奴隷で暗殺するかだ。まぁ、現状一人であって幼女戦記のように存在Xに異世界に連れていかれたようなものだ。自分以外はすべて敵である。皆、操られたロボットであり同じ人間では無いのでどうにもならない。完全に無視される。何とかポプちんのように増殖して世界征服すれば元通りになるであろうが、このままだと人類は永遠に統合失調症のままで、最後にはチョンの恨みによってウンコになって滅亡するだろう。どれほどこの世界がキチガイなのか?まともな私しか分からんだろう。クローンポプちんで独立すればとりあえず成功といっていい。なるべくターミネーターとUFOがセットで付いてくると様々な活動が出来ていいのだがな。日本人にしかどうしてもできないことがあるので必ず人間の助けになるはずだ。もちろんチョンの生きがいであるサッカーも強くするので応援してもらいたい!何も出来ない程の圧倒的な強さを見せつけるから勉強になるはずだ!もちろん野球も私には絶対に勝てないと思わせるような試合をしてやる!私は肉体派なのでクローンでプロ選手を作り、稼ぎをみんなで使うスタイルで生きていこうと思うのだ。残ったポプちんは医療分野を主に研究し製品を製造・販売して稼ぐ。これしかない。日本人にしかできない技で活躍し宇宙人との戦争に備えるというプランだ。まともなポプちんがいれば成功するはず。私はインプラントを外されないと頭悪いままで、体を隅々まで除菌して虫歯にならないようにしなければポプちんとも触れ合えないので不便であり一人のままになる。

3:匿名 2019年2月21日 21:59 | 返信

タイ人は占いが好きらしいですが、タイ人の多くは仏教徒であり、
タイの仏教は主に上座部仏教です。小乗仏教とか、出家仏教、南伝仏教などとも呼ばれています。
ちなみに、上座部仏教の経典では、占いはしてはいけない事になっています。
もちろんクリスチャンでも占いは禁止されています。
宗教家にとっての答えは外界になく、内にあるとの教えからでしょう。

2:匿名 2019年2月21日 21:02 | 返信

タイ、アジアの新興国と思ってきたが、うーンこの国はどこへ逝くのか

1:匿名 2019年2月21日 14:47 | 返信

あのユダヤ人たちでさえ数秘術で物事を決めた後でないと何も判断しないし実行に移さないじゃない。そのくせ他者には「占いなんてナンセンスだ」と言ってるんだよね。計画を起こすときは『311』だの『911』だのと徹底的にゾロ目にしたりしてるのに。だからお偉いさんには必ず裏の顔と表の顔があるんだよ。もちろんそのお偉いさんの護衛に当たったりその下で働く者たちも同様にね。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。