広島の暴走族も恐れる「最恐心霊スポット」に潜入! 呪いの写真を掲載、「あの老婆が…」山奥で怪奇現象発生!
広島市某所Kに地元の暴走族からも恐れられている心霊スポットがある。2カ所のトンネルとトイレなどに女性の霊が出るというのだ。早速、単独潜入取材を試みた。
JR・広島駅の新幹線口にあるレンタカー会社でクルマをピックアップしてKへと向かう。初春の柔らかい陽光を受けながらクルマを運転するのは気持ちいい。しかし、Kの手前にある集落を越えると民家はなくなり、風景が一変した。「ちょっと危ないかも知れない……」と思いながらも、そのままクネクネと曲がりくねった山道を進んで行くと、妖気のようなものを感じた。そして、最初の心霊スポットであるトンネルの手前でクルマを降りると、肌を刺すような冷気に包まれた。
広島市在住のSさん(23)は、このトンネルで奇妙な体験をしている。数年前の夏、友だちと肝試しに来たときに、トンネルの真中でエンジンを切ってクラクションを鳴らした。すると、途端にエンジンがかからなくなってしまったのだ。また、トンネルの手前にクルマを停めて、立ちションをして戻ると、クルマの向きが変わっていたという……。
「あのときは、友人と3人で肝試しに行ったんですが、まさか自分たちにこんなことが起こるなんて思いませんでした……。車が来たので牽引してもらってトンネルから出ましたが、本当に怖かったです。しかし、何もしていないのに車の向きが変わることなんてあるんですね。振り向いたら、そうなっていたんです」
このトンネルには、あまり長居したくなかったので、その場を離れて奥地へと向かって行くと、Kに出た。ここにいるのは自分ひとりだ。どんよりした天気が不安を募らせる。一瞬、来てしまったことを後悔したが、もう遅かった。ここでは、10年以上前に女性の絞殺体が見つかっている。Sさんの話を思い出した。
「ここで死体を発見して警察に通報した人は、交通事故に遭って入院したんです。相当な事故だったようです。自分の友人も若い女の霊を見ています。いくつものひまわりの花を持っていたそうです。しばらく見ていると、トイレットペーパーを投げつけてきたそうです。怒らせてしまったのでしょうね。あそこには関わらない方がいいですよ。あの霊は、現世に未練を残したまま亡くなっているんです」
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊広島の暴走族も恐れる「最恐心霊スポット」に潜入! 呪いの写真を掲載、「あの老婆が…」山奥で怪奇現象発生!のページです。呪い、霊、老婆、広島、トンネル、暴走族、小倉門司太郎などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで