広島の暴走族も恐れる「最恐心霊スポット」に潜入! 呪いの写真を掲載、「あの老婆が…」山奥で怪奇現象発生!

広島の暴走族も恐れる「最恐心霊スポット」に潜入! 呪いの写真を掲載、「あの老婆が…」山奥で怪奇現象発生!の画像3


 トイレの周りに塩を撒いてから、その中に入り、十字を切ってトイレの扉を開けた。そこにあったのは……、何の変哲もない普通のトイレだった。すでに、事件の痕跡は消されていた。だが、トイレの裏手で「カタン……」という音がした。

 その場所を離れて最後に向かったのは、さらに奥にあるトンネルだ。ここまで奥地に入ると、人の気配はまったく感じられない。そのまま走って行くと、急カーブを曲がったところで緑色のゲートにブチ当たった。そこは、完全に行き止まりとなっていた。この先には、広島市在住のHさん(23)の高校時代の同級生が肝試しに行ったトンネルがある。Hさんの話を思い出した。

「あんなところには行かない方がいいですよ。数年前に男女5人で行ったのですが、突然、同級生の彼女が半狂乱状態に陥ったんです。トンネルの中で『ギャ~~!!』って叫ぶと、彼氏の腕に噛みつき、髪を振り乱しながら上流の方へ走って行ってしまいました。みんなで探していると、奥にある石仏の脇で泣いていたんです。やはり、いわくつきのスポットなんですね」

広島の暴走族も恐れる「最恐心霊スポット」に潜入! 呪いの写真を掲載、「あの老婆が…」山奥で怪奇現象発生!の画像4

 彼の話を思い出していると、気分が悪くなってきた。それでも、Hさんが話していたトンネルの手前にあるゲートに向けてストロボを焚いて写真を撮っていると、ゲートの向こうに立っていたポールに備えつけられている非常ベルが鳴った。そして、赤い警報灯が点滅して、けたたましいサイレン音が闇を引き裂いた。30分くらい経った頃だったろうか、森林管理所の職員がやって来ると、ここに来た理由を聞かれた。包み隠さずに心霊スポットの取材をしていることを説明すると、ゲートにまつわる奇妙な話をしてくれた。

「あなたはずっとここにいたのですか? 普通の人は近づかないようなところですよ。もう随分前のことになりますが、養護施設に入っていたおばあちゃんが、K界隈で行方不明になっているんです。警察は、数日間山々を捜索したんですが、遺体を発見することはできなかったんです。でも、警察の捜索が終わると、異変が起こったんです。どこからか血痕の付着したティッシュペーパーが飛んで来ると、ゲートにまとわりつくようになったんです。悪いことは言わないから、早く帰った方がいいですよ。あの老婆が来ますよ……」

広島の暴走族も恐れる「最恐心霊スポット」に潜入! 呪いの写真を掲載、「あの老婆が…」山奥で怪奇現象発生!の画像5

 Kには2日間通ってすべてのトンネルを取材した。その間、Kまで上がって来たクルマはたったの3台だけだった。何事もなく取材が終わったことに感謝しながらホテルで画像を見ていると、そのまま寝入ってしまった。最後に撮ったトンネルの写真を見ていたときのことだった。数日後、Hさんに電話をすると「最近、行方不明になったおばあちゃんの親族が来て、トンネルの入口に花束を置いて行ったようです。画像は消した方がいいですよ……」と言った。今回、ここに掲載した写真を見た人たちは、気をつけた方がいいかも知れない。

広島の暴走族も恐れる「最恐心霊スポット」に潜入! 呪いの写真を掲載、「あの老婆が…」山奥で怪奇現象発生!の画像6

文・写真=小倉門司太郎

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

広島の暴走族も恐れる「最恐心霊スポット」に潜入! 呪いの写真を掲載、「あの老婆が…」山奥で怪奇現象発生!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル