「エイリアンの侵略は人類を幸せにする」大学研究で判明! なぜか恐怖より喜びを感じてしまう… 意外な実験結果!

「エイリアンの侵略は人類を幸せにする」大学研究で判明! なぜか恐怖より喜びを感じてしまう… 意外な実験結果!の画像1
画像は「The Independent」より引用

 地球外生命体の発見は人類の見果てぬ夢である。果たして地球文明は広大な宇宙にあって極めて例外的な一つの奇跡なのか、それとも、無限にも思われる宇宙では数多ある文明の中の一つに過ぎないのか。誰しもが一度は思案と想像にふけったであろう。この問いに正面から取り組んでいるのが、地球外生命探査「SETI」である。最先端の科学技術を駆使して、数十年間にわたって宇宙人の痕跡を探し続けている。

 一方、2018年に亡くなった世界的物理学者スティーヴン・ホーキング博士は、宇宙人の発見は人類にとってリスクであるとして、積極的な探査には否定的な見解を示していた。さまざまなSF作品で描かれているように、宇宙人が人類に攻撃的である可能性は常にあるからだ。

 実際に宇宙人と出会った場合、我々はどんな反応を示すのだろうか? 英紙「The Independent」(2018年2月16日付)は、「多くの人類は宇宙人の地球侵略によって幸せになることが判明した」と、invade(侵略する)というワードを用いた少々ショッキングな見出しで報じている。一体どういうことだろうか?

 米アリゾナ州立大学の心理学者マイケル・ヴァーナム助教授らは、そのことを確かめるためにある実験を行った。被験者らに「宇宙人が発見された」とする何本かのニュース記事を読ませて、その時の反応をコンピュータ分析したのだ。

「エイリアンの侵略は人類を幸せにする」大学研究で判明! なぜか恐怖より喜びを感じてしまう… 意外な実験結果!の画像2
画像は「getty images」より引用

 結果、被験者らのリアクションは顕著に肯定的であり、たとえ発見された地球外生命体が微生物程度でも、興奮していたという。

 また、今度は被験者らに「宇宙人が発見されるかもしれない」というニュースと、「生きたサイボーグが開発されるかもしれない」というニュースを読ませ、反応を同じく分析したところ、宇宙人発見のニュースに対して、被験者らはより興奮したという。

 3つめの実験では、2017年10月に人類の天体観測史上初めて確認された太陽系外から飛来した謎の天体「オウムアムア(Oumuamua)」が、宇宙船の可能性があるというニュースを読ませた。このニュースに対しても被験者らはとても興奮したという。地球に向かって宇宙人がやって来ているというシチュエーションでも危機感ではなく、喜びや楽しみの方が大きいようだ。

人気連載
あなたと好きな人の“心の距離感”がわかる4択占い! 近すぎ、遠すぎ、遠慮しすぎ… 当たるLove Me Doの助言!

あなたと好きな人の“心の距離感”がわかる4択占い! 近すぎ、遠すぎ、遠慮しすぎ… 当たるLove Me Doの助言!

■あなたと好きな人の“距離感” 「好きな相手をイメージし...

人気連載
奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

奇習! 節分の夜に行われる“鬼”との乱交セックス! 豆まきならぬ「お豆いじり」の風習

【日本奇習紀行シリーズ 東北地方】   毎年節分の時期...

関連キーワード

コメント

3:匿名 2020年2月15日 17:55 | 返信

新しいエネルギーどころか核廃棄物の処理すら
教えてもらえない存在が友好的だとはおもえない

2:トランプ大統領 2020年2月15日 12:21 | 返信

まぁ、そういう事になっているから、アレだけど、宇宙人がやって来ないとσ(゚∀゚ )オレも困る訳で、分かっていても、人間にはどうにもならんし、興味すら無いだろうから良いが、良い八百長のでっち上げでσ(゚∀゚ )オレ国家爆誕したい。というか、宇宙人と人間も八百長のでっち上げで、パクリ野郎だから、宇宙人と同じだろう?宇宙人のパペットが人間だ!何でも良いから、宇宙人がやって来た方が良いのだろう。何か示し合わせた様に終末思想でショーを始めて、地球は危ない今すぐ宇宙船に乗れとか言われたら、σ(゚∀゚ )オレは拒否する。何故なら、そいつは恐らくバイオロボットで敵であり、σ(゚∀゚ )オレを嵌めて、UFOごと自爆するか、高速飛行の熱によってσ(゚∀゚ )オレをこんがり焼き上げて、食うつもりだろう?そういう手には乗らん。飽くまで地球を調査に来たドラえもんとして小笠原諸島に住み着くのが良い。宇宙人だろうと言っても、どうせ偽物だから信用しない。全てを疑うのがσ(゚∀゚ )オレのやり方。

1:匿名 2020年2月15日 12:19 | 返信

エイリアン由来の技術で環境問題が解決したり、異種との対話で人類が幼年期から次のステージに登ったりしませんかね。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。