【ガチ!?】ついにファースト・コンタクト間近? 異星人文明からの16日周期の信号をキャッチ、ハーバード大教授が確信!?

画像は「getty images」より

 ハーバード大学エイブラハム・ローブ教授は、理論物理学者であり天文学者だ。新たな宇宙世紀の幕開けを感じさせた恒星間天体「オウムアムア」について「エイリアンの探査機」の可能性を指摘した人物でもある。再び、ローブ教授より新たな報告が発表された。一体どのような内容なのか!?

 

■深宇宙より16日周期の信号を探知!

エイブラハム(アヴィー)・ローブ教授。画像は「ハーバード大学」より

 米誌フュ―チャリズムなどの報道によれば、ローブ博士が「深宇宙信号はエイリアン文明から送られた可能性がある」と発言、話題を呼んでいるという。この謎めいた「16日周期の信号」について、ハーバード大学の研究チームも「人工起源説」を提唱している。

 この「16日周期の信号」は、2月初旬にカナダ人研究者らによって遠銀河より強力な無線信号が発信されていると報告された。これを受け、ハーバード大学天文学部長ローブ教授は各紙の取材に対して「異星人文明から来ている可能性」を示唆したのだ。

 

■本当に異星人文明からの信号か?

 もちろん「若い中性子星」や未知の自然現象、または「高速電波バースト」の可能性もある。ちなみに「高速電波バースト(FRB)」とは、2007年に確認された宇宙現象である。オーストラリアのニューサウスウェールズ州パークス天文台の2001年8月24日付の過去データから僅か5ミリ秒の間に「異常に強力なエネルギー噴出」があったことが確認されたのだ。

画像は「getty images」より

 2017年、全世界の望遠鏡をネットワーク化することで、約30億光年先にある矮小銀河が放った「高速電波バースト」の観測に成功した。この成果については有力科学誌『ネイチャー』、『アストロフィジカル・ジャーナル・レターズ』で発表された。初期宇宙を観測窓として、また新たな宇宙観構築への手がかりとして、重要な発見である。

 しかし、ローブ教授によれば、今回の「16日周期の信号」には「高速電波バースト」の特徴は見当たらないという。すなわち「人口起源説」を排除できないということだ。ありうる可能性は、地球外高度文明によるトラクタービーム(エネルギー放射による宇宙空間での貨物推進)の使用だ。ローブ教授はすでに2017年に論文でその可能性を論じていた。

関連キーワード

コメント

6:トランプ大統領 2020年3月2日 23:17 | 返信

なんでもいいから、σ(゚∀゚ )オレを元に戻せ!と言いたい。
それとクローンで独立が絶対条件だ!σ(゚∀゚ )オレは宇宙人の言いなりは絶対に拒否する。
σ(゚∀゚ )オレには俺の世界があるし、σ(゚∀゚ )オレは不細工に乗っ取られた、こんな糞インチキ社会で、下等生物の不細工と同種として生きていくなど、不愉快で不衛生極まりない。今すぐ人類を絶滅させて、σ(゚∀゚ )オレだけになった方がマシだ。人間など悪の宇宙人に創られたバイオロボットの出来損ないにすぎんのだから、基本的に生きている価値などない。
人間扱いするのは作った張本人だけだろうし、人間など、このゲーム世界を形成する為のNPCでしかない。兎に角、σ(゚∀゚ )オレは元々の形に戻すつもりだ!元に戻ることによって、全てにおいてパワーアップし、σ(゚∀゚ )オレの世界を作って、完全体として復活してみせる。

5:匿名 2020年3月2日 19:26 | 返信

いや、遠銀河からの何かの信号が「16日」であることの意味?16なんてどうでもいいが、
「日」って何よ。地球の自転周期に合わせて信号送ってるというのか?ww
こんな糞辺境のゴミみたいな星に合わせてか?ww自意識過剰も休み休みにしたほうがいい

4:匿名 2020年3月2日 17:16 | 返信

ブルービームプロジェクトか。まぁ、宇宙人関連の情報はどれも偽装。
 
もう地球外生命体にこの星は「管理」されてるよ。がっちり中枢に食い込み、そのハイブリッド貴族達が富を貪ってる状況に変わりはない。

3:匿名 2020年3月2日 17:07 | 返信

16って2の4乗で,そもそも素数じゃないから,宇宙人からの通信ではないよ

2:匿名 2020年3月2日 16:20 | 返信

そんな高度な文明を持つエイリアンが地球に飛来したら・・
「宇宙戦争」みたいに地球人はトマトジュース化される、、か、「V(ビジター)」のように人間はジャーキー化されるんじゃないのかと。 「16」っていうのは「今から行くからな」というエイリアンからの警告では?

1:匿名 2020年3月2日 14:55 | 返信

残念だが星間航行ができるような技術を持った異星人は、
電波などという初歩的な通信技術はとうに過去のモノになっている。
電波を使っている発展途上の地球人類に合わせては来ない。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。