習近平夫人、WHO親善大使を10年以上務めていた! 中国とWHOの癒着を示す動かぬ証拠!?
2020.07.25 09:00
中国は当時、推挙の理由について、「香港衛生署長として、03年に発生したSARS(重症急性呼吸器症候群)を見事収束に導いた」としている。しかし、香港市民の間では「彼女のSARSに対する認識の甘さが感染拡大を招いた」との見方が大半だ。この件に関し、チャン氏は衛生署長退任後、香港立法会による喚問も受けている。
また、チャン氏が在任中の11年には、「中華台北」(Chinese Taipei)の名前でオブザーバー参加していた台湾を内部文書で「中国台湾省」と表記していたことが発覚。台湾が抗議したという事件がある。WHOと中国とのズブズブの関係は、チャン氏が事務局長に就任した07年に、すでに始まっていたのかもしれない。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊習近平夫人、WHO親善大使を10年以上務めていた! 中国とWHOの癒着を示す動かぬ証拠!?のページです。中国、習近平、WHOなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
UFO・宇宙人最新記事
人気記事ランキング11:35更新
編集部 PICK UP