【硫酸事件】世界で頻発「アシッドアタック」の実態! 失明、変貌… 被害者の苦悶
■見知らぬ男性に酸をかけられたバングラデシュの女性
次に紹介するのは、バングラデシュのアフロザ・カコリという若い女性のケースだ。彼女は医師になることを夢見て勉強をしていたが、ある深夜、自宅で寝ていたときに、侵入してきた見知らぬ男に酸をかけられた。
男の動機は不明だが、その結果として医師への道は絶たれ、結婚することもままならない容貌となった。
■夫に酸をかけられたパキスタンの女性
次の例はニューヨーク・タイムズが報じた、パキスタンのナエーマ・アザールの事例だ。彼女の夫は、家庭にまったくお金を入れず、彼女は生活苦を理由に別れようとしていた。その矢先に、夫に酸をかけられ、目も見えなくなってしまったという。被害を受けた。だが、夫は逮捕されることはなかった。
■元交際相手に酸をかけられた英国のモデル
次は、1983年生まれで、モデルやTVタレントとして活躍していた英国のケイティ・パイパーのケースだ。
モデルとして活躍していた20代の時、彼女はSNSで知り合ったダニエル・リンチという男性と対面する。恋仲になった2人はホテルに入ったが、その場で彼女はレイプされた挙句、殴打され、ナイフで腕を刺された。
その後、リンチはケイティに謝罪、街へ出るよう誘った。しかし彼女が、ロンドンの町中を歩いるところを狙って、ある男性がケイティに硫酸を投げかけたのだ。
ケイティは数日間昏睡状態に陥った後、意識を取り戻し、変わり果てた自分の醜い姿を見て「自分を殺してほしい」と医師団に頼み込んだという。その後、18カ月間も特殊なマスクを着用し、絶対安静にさせられ、皮膚移植などを行い、100回以上も顔面再生手術を受けた結果、その美貌は奇跡的な回復を見せている。
ケイティは、新しい恋人ジェイムズとの間に子どもを宿し、今年3月14日、ベルという娘を帝王切開で出産した。なお、元恋人のリンチと実行犯は逮捕され、その後に終身刑が言い渡された。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【硫酸事件】世界で頻発「アシッドアタック」の実態! 失明、変貌… 被害者の苦悶のページです。アシッドアタック、中東イスラム圏、硫酸、男女平等、SDGs、白金高輪などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで