18歳で霊力に目覚め、梅花心易を知り…宗教・オカルト専門家・神ノ國ヲが占いを「しない」占い師にインタビュー!
――易術は独学ですか?
(かーりー) 「易」や「卦」を覚えたのは23才の頃です。「梅花心易・ばいかしんえき」というものを知り、そこから易を学ぶようになりました。田中恵祥先生と加藤大岳先生の本などを参照して学び始めました。
易をひくと、不思議と占いたいことに関係する「卦」をよくひくので、すんなり馴染むことができた理由のひとつで、難しく考えずに本とつき合わせて卦をだしていましたね。
特に仕事関係の決断をする時には易が頼りになります(笑)
――お祓いはできるのでしょうか?
(かーりー) 私は、基本的にいわゆる「おばけ」が見えるわけではないので「霊障」のお祓いはできない、と言っています。ただ一度、友人から相談を受けて対応したことがありまして。
40代男性から「かーりーさん、ぼくんちの心霊現象について相談がある」と言われるので聞いてみると、どうやら男性の霊が現れて、彼にのしかかり、ハァハァとあえぐらしいんですよね。彼の部屋をイメージすると、男性の気配を感じ相談者のKさんに対して「大好き」というキーワードをキャッチしました(笑) 対症療法にはなるのですが、塩とハッカオイルを使って鎮める方法を教えました。
当時、相談者のKさんは婚活真っ最中で(いわゆるノンケの男性ですが)驚くべきことに彼が最終的に選んだパートナーはトランスジェンダーの女性でした。
言語化は難しいのですが、物事にはこのように今後の出来事について「予兆」がある場合が多いですね。
占い「しない」師・カーリー
Twitter@curly_mina_8
【後編】へ続く
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊18歳で霊力に目覚め、梅花心易を知り…宗教・オカルト専門家・神ノ國ヲが占いを「しない」占い師にインタビュー!のページです。易、占い師、幽霊、インタビュー、かーりーなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで