人が消える洞窟、地獄へ続く穴、小型宇宙人アレシェンカ… ロシア最大最恐のオカルト7選!
2022.05.13 10:30
6. 地獄へ続く穴
1989年のこと、シベリアで地殻調査が行われ、地中深さ14000メートルの穴が掘削されたという。科学者たちがその穴に耐熱性の計測器やマイクを入れたところ、スピーカーからは不気味な音が響いてきた。それはまるで無数の人間がうめき、叫んでいるような声で、地獄で呻く亡者たちの声だったのではないかと噂されている。
7. 失踪者多数の「サブリノ洞窟」
サンクトペテルブルグ郊外にある「サブリノ洞窟」は長さ数十キロにもおよぶ巨大洞窟で、過去にはテロリストや反体制派、脱走した囚人などが隠れ住んでいたこともあるという。この洞窟内ではかねてより突然姿を消す人々が後を絶たないといい、かつては軍や秘密警察のせいだと考えられていたが、現在では「超自然的な時空間につながっている」と推測する人々もいる。
参考:「Russia Beyond」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊人が消える洞窟、地獄へ続く穴、小型宇宙人アレシェンカ… ロシア最大最恐のオカルト7選!のページです。ロシア、ミステリー、地獄、ディアトロフ峠事件などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで