チャンス大城、くわばたりえが「好きすぎて」タックルかました事件の真相とは!? 強烈すぎる青春時代を完全激白(インタビュー)

チャンス大城、くわばたりえが「好きすぎて」タックルかました事件の真相とは!? 強烈すぎる青春時代を完全激白(インタビュー)の画像3
画:チャンス大城 『僕の心臓は右にある』(朝日新聞出版)より

チャンス  ここ3~4カ月は行ってないですね。ずっと土木作業のバイトをしていたんですよ。そこでモグライダーのともしげくんも、真空ジェシカの川北(茂澄)くんも働いていたんですけど、あの2人も『M-1グランプリ』の決勝まで行ってバイトを卒業して。次に僕まで卒業したから、もう今は若手芸人の間で「あのバイト先は最強のパワースポット」って言われていて、どんどん入ってきてます。

――あそこで働いたら売れるぞ、と。

チャンス  まあ、僕を含めるのはどうかと思いますけど、2人も結果を出したのでびっくりしました。決勝進出が決まったとき、現場の親方は泣いてましたもん。

――ずっとバイト生活を続けてきて、それをしなくてもいい生活というのはいかがですか?

チャンス  なんか不思議な気分なんですよね。何にたとえたらいいかわからないですけど、宇宙船に乗ったみたいな気分というか。ちょっと言いすぎかな。でも、どこか他人事というか、そんな日は来ないだろうなと思っていたので。別に今でもレギュラーなんか持っていないし、この先どうなるのかわからないですけど。

■好きすぎてタックル

――この本を読んでいると、たまにおかしなことがサラッと書いてありますよね。若手時代にくわばたりえさんとお付き合いされていた時、あまりに好きすぎて、公園を歩いているときにいきなりタックルをしてしまった、という話が衝撃的でした。

チャンス大城、くわばたりえが「好きすぎて」タックルかました事件の真相とは!? 強烈すぎる青春時代を完全激白(インタビュー)の画像4
チャンス大城(撮影=編集部)

チャンス  すごいピュアだったんですよ。それまで誰かと付き合ったことがなかったし、いざデートしようとしてもなんか緊張してもうて。それで何かせなと思ってタックルしたら、りえちゃん吹っ飛んでましたね。

 りえちゃんは今もいい子で、この本にその頃のことを書いてもいいかどうか、許可を得るための電話をしたんですよ。そうしたら、どういう内容かを全然聞いてこなかったんですよ。

「何でも書いて、大城くんの好きなように書いてくれてええから、全然気にせんといて」って。ほんとに優しいなあと。

関連記事

    人気連載

    danger
    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

    ※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

    2024.02.27 08:00奇妙
    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

    【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

    2024.02.07 08:00科学
    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

    本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

    2024.02.06 08:00科学
    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

    ※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

    2023.12.30 08:00奇妙
    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

    不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

    2024.03.19 16:30スピリチュアル

    チャンス大城、くわばたりえが「好きすぎて」タックルかました事件の真相とは!? 強烈すぎる青春時代を完全激白(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

    トカナ TOCANA公式チャンネル

    UFO・宇宙人最新記事

    UFOはすべて“USO”だった!?

    UFO・宇宙人

    エイリアンに精子を盗まれた男

    UFO・宇宙人

    “機密扱いのUFO映像”が公開中!

    UFO・宇宙人