「エイリアンのミイラ」メキシコの古代遺跡で出土! 人間離れした特徴の数々、考古学者が緊急会見!
メキシコの著名な考古学者が、古代の遺跡からエイリアンのミイラを見つけたと発表して物議を醸している。
パブロ・エンリケ・ガルシア・サンチェス氏は今月初めに開いた記者会見にて、メキシコのタクスコという自治体にある丘陵地にて考古学的に重要な遺跡を発見。宝石や武器、道具などの遺物とともに、埋葬者とみられるミイラも出土したと発表した。だが、ミイラには人間離れした特徴が数多く確認されたことから、複数の地元メディアが「異星人のミイラではないか」と報じているというのだ。
公開された写真は、全身が灰色に変色して白い粉のようなものが付着したミイラを抱えて解説するサンチェス氏の姿をしっかり捉えている。ミイラは手足を折り曲げ、背中も湾曲しているのだが、頭部は縦に長く変形しており、プロポーションも人間とは違うようだ。
残念ながら、公開された写真は限られており詳細を知ることはできない。しかし、写真でも奇妙な形状をした頭部は把握できる。また、「エイリアンのミイラ」という表現はあくまでミイラの発見を報じる地元メディアの見出しであり、サンチェス氏が実際にそう主張していたのかは定かではない。一部には、大きな頭蓋骨は家畜の豚を「改造」したものではないかという指摘もあるようだ。よくエイリアンにも例えられる変形頭蓋骨は、古代マヤやアステカに伝わる文化でもあり、今回のミイラも同様に変形が施されたものではないかという推測も成り立つ。いずれにしても、今後の展開が気になるところだ。
参考:「diariopresente.mx」、ほか
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「エイリアンのミイラ」メキシコの古代遺跡で出土! 人間離れした特徴の数々、考古学者が緊急会見!のページです。ミイラ、メキシコ、古代遺跡、考古学者などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで