巨大UMA猫「ABC」が撮影される? 最も実在に近い未確認生物(映像)
イギリスには謎の大型猫科生物のUMAエイリアン・ビッグ・キャット(ABC)が生息しているとされている。ABCが他のUMAと違っている点として、多数の目撃証言や専門家による調査の結果、本当に何らかの生物が生息、繁殖している可能性が高いという点が上げられる。
そして先日、ある若者が友人とキャンプに行った際にABCらしき生物を目撃。映像に収めることに成功し、ネット上で激しい議論を巻き起こしているという。
報道によると、17歳のジョシュ・ウィリアムズさんは、友人とピークディストリクトにワイルドキャンプに出かけていたところ、近くの野原で奇妙な生物を発見した。その生物は黒猫というよりは黒豹に近く、よく見ると羊の死骸のようなものを食べていることが解った。
「私たちはその生物が何であるか解らず、約5分間その場に立ち尽くしていました。ですが、より近くで生物の姿を確かめるためにスマートフォンのカメラで記録を開始することにしました。私たちは謎の生物が私たちの方を向いてくれるように、その注意を引こうとしたりもしました。正直なところ、大きな猫でないなら何なのか見当もつきませんでした」と、ウィリアムズさんたちは語る。
しかし現状では、映像の中身を正確に把握するのはかなり難しい。映像自体が非常に短く、その生物が歩き去る様子等が捉えられていないからだ。そこから映像に映った「豹」は、実際には座っている牛だったのではないかという意見も出てきているという。
果たしてこの生物は伝説のUMAか、それともありふれた家畜にすぎないのか。興味のある人は映像を自分の目で見て確かめてみてはいかがだろうか。
参考:「Unexplained Mysteries」、ほか
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊巨大UMA猫「ABC」が撮影される? 最も実在に近い未確認生物(映像)のページです。イギリス、ネコ、ヒョウなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで