米国で「エジプトに繋がる地下出入口」が発見される? グーグルアースが捉えた不可解な穴の謎
グーグルアースの衛星写真にはたびたび奇妙なものが写り込んでいることがある。先日、アメリカのグランドキャニオンにて、まるで地下への出入口のような謎の縦穴ないしは洞窟らしきものが発見され、話題になっている。
問題の穴はラスベガスから250マイル(約400キロメートル)離れた地点に存在しているという。発見者のウェイン・ウェルズ氏はグーグルアースのスクリーンショットを添えて、「実に驚くべき発見だ。アリゾナのグランドキャニオンに古代遺跡がある。素晴らしい」と興奮した様子でSNSにコメントを書き込んでいる。また、ヒストリーチャンネル『Ancient Aliens』にも出演したベストセラー作家ブラッド・オルセン氏はこの一報を聞いて「絶景スポットとして有名なポイント・インペリアルの近くです。それを見て私は衝撃を受けました」と述べている。
ウェイン氏をはじめとするオカルト専門家からは、この場所は古代エジプトと同じ年代に作られたものであり、地下の長いトンネルでエジプトと繋がっているという見方も出てきている。たとえばディナ・デ・コルテス氏は「クレオパトラの息子が大量の金を持って逃げたことを知る人は少ないが、識者のなかには、その後彼はグランドキャニオンに行き着いたと考えている人もいる」と語っている。前述のウェイン氏も「誰かがドローンを飛ばせば、この古代遺跡を調べることも容易にできるだろう」と述べており、本格的な調査が行われることに期待を寄せているようだ。
また別の専門家からは、この遺跡が火星に由来するものであるという意見も出てきている。謎の穴がある地点が火星の光景に似ていることから、かつて火星に生息していた知的生命体が地球に訪れた際に築いたものではないかというのだ。
果たしてこの地点には一体何があるのか。ウェイン氏が提案するように、速やかに現地調査が行われることを願う。
参考:「Daily Star」、ほか
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊米国で「エジプトに繋がる地下出入口」が発見される? グーグルアースが捉えた不可解な穴の謎のページです。古代エジプト、google earth、古代遺跡、火星生物、グランドキャニオンなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで